スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
歯医者にかかる
2008 / 10 / 16 ( Thu )
かかりつけの歯医者へ出かける、実はこの歯医者さん自宅の隣の方で、時々お金を受け取らないから困ってしまう。

lv17-3-0893

葉の修理が終わって、お昼時ということで、さっそくテストとばかりにチャオキンへ向かい、フィリピンのうどんをいただく。

lv17-1-090

ここは同じ建物にスパーがあるので、さっそく買い物をしました、もちろん忘れてならないのが、トレードマークのハエたたきは忘れず購入しました。

lv17-2-0912



プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!


スポンサーサイト
08 : 25 : 02 | 医 療 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<キムチ | ホーム | 久しぶりの散歩>>
コメント
--山女さん、ありがとうございます--

開業したての歯医者さん、さらに隣の住んでいるということが重なって、「お金は要らない」ということがあるのだと思っておりますね! 

以前は難しい治療なので、他の歯医者へ行ってくださいといわれたこともありましたから、正直者の歯医者さんですね、まだ若い歯医者さんですよ。

日本はこれから寒くなる時期ですが、これからはこちらがいいですよ、特に寒がりの方々には、もってこいの場所です。

私は福島県に住んでおりましたが、歳が歳ということも有りましたが寒さが心身ともに悪影響をを受けまして、82歳で移住いたしました。

質素な生活ですが、暖かいところで毎日笑いながら暮らしております、若い方から観ると不便なことも、私自身には昔貧乏だったころ体験した懐かしいこととして思い出されることが多く、不便よりも忘れ去った昔の記憶を呼び戻してくれることとして体験することが多いですね。

フィリピンというと、日本ではあまりいいイメージでないことは承知しております。それがゆえに、このような貧乏生活をさらけ出して 「 決して危ないところばかりじゃないですよ、日本と大差ないですよ 」 という気持ちをわかっていただきたく、毎日恥をかいているわけです。

今後ともよろしくお願い申しあげます。
ありがとうございました。
by: YAS * 2008/10/18 06:05 * URL [ 編集] | page top↑
--tanpopoさん、ありがとうございます--

歯医者さん、ちょっと小太りですが、若くて明るい方ですよ。開業したばかりですから、結構新しい技術を習得しているようです。

隣がこの歯医者さんの住まいなんです、そういう縁もありまして通っているというよりは、好き勝手にお願いできるからといった方がいいかもしれません。

ハエタタキはお恥ずかしいかぎりですが、ついつい癖になってしまいまして、マニラへ行くときも持参しては息子に「ここは田舎じゃないからハエは居ないよ」と注意を受ける始末です。

でも気が付くと、大型ショッピングモールへハエタタキを持参してしまっているんです。これはもう、直りませんね。

ありがとうございました、またよろしくお願い申しあげます。
by: YAS * 2008/10/18 05:38 * URL [ 編集] | page top↑
--北の国さん、ありがとうございます。--

そうですか、寒くなりはじめましたか、82年間も住み慣れた日本ですので、なんとなくその雰囲気わかります。

こちらは寒いといいましても20度を下がる事はありません、ただ台湾が近くでフィリピン全体から見ると、北の方に位置する所ですので、あまり暑くならないです。

ちょうどいい暖かさかもしれません。

そうなんです、行きつけの歯医者さんは、開業したばかりなんですね、ですから以前は難しい治療と思うときには、彼女から別の歯医者に行ってくれといわれておりましたよ。

最近は慣れてきたようで、他へ回される事はありません、こちらに住む前にはマニラの息子のところへ半年ばかり居りました、その際通いました歯医者はうまかったですね。

どちらにしてもこちらの歯医者さんは日本と異なり治療が早いですね。身体を気を使い毎回少しずつ治療と言う日本とは大違いで、がりがりやられることが多いかもしれません。

私は自分の思うことを注文するほうなので、私にあわせて治療をしてくれる、新米歯医者さんが気に入っております。

ありがとうございました、またよろしくお願い申しあげます。
by: YAS * 2008/10/18 05:32 * URL [ 編集] | page top↑
--TAMAさん、ありがとうございます。--

私が写ることが多くなりましたので、ほとんど付き添いの者たちが撮影をしてくれます。

いつもメイドと男たちが付いて歩っていますので、最近は慣れてきまして枚数も多く撮ってくれますが、まだまだピンボケが多いですね。

一日60枚程度撮影していますね、といいましてもピンボケを除くと40枚程度ですかね、ここから3枚選ぶようにしておりますが、なかなかいいのがないんですね。

マニラの息子も、今はヨーロッパにおりまして、向こうからああでもない、こうでもないと言ってきます。最近は忙しくて、こちらへはあまり来ませんが、以前は男たちにこう撮りなさいとか、良く指導をしてくれました。

私が写っていない写真は、私も撮影しております、私の撮影が一番ピンボケが多いのかもしれません。

ありがとうございました、またよろしくお願い申しあげます。
by: YAS * 2008/10/18 05:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
1週間ぐらい前に個のブログを見つけて黙って読んでたのですが、「時どきお金を受け取らない歯医者」ってのに笑ってしまい、ご挨拶することにしました。
よろしくお願いします。
フィリピンのことって普段考えたことがなかったので、どの日記のお話も新鮮です。
by: 山女 * 2008/10/17 04:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

 写真にはかならずハエたたきを持っているので 何かなーなんて思ってました、私が行った時にはハエ、蚊はいませんでした。たしか建物全体を消毒していたのは知っています凄い匂いが2~3日していました。
歯医者さんマスクしてますがなかなか美人ですね。。。
by: tanpopo * 2008/10/16 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--歯医者--

私の思い過ごしかも知れませんが、フィリピンの歯医者は下手で麻酔もままならず、痛い思いするのかな?

何んて何時も考えています。

私は痛いのは駄目ですね。
特に歯の治療は嫌です。

私が今通っている歯医者は、私が痛がりの知っているので直ぐに麻酔をしてから治療に入ります。

フィリピン人は甘い物が好きなせいか若くても入れ歯の人多いですよね。

日本は大分寒く成って来ました。

こう成るとフィリピンが良いですね。

北の国からでした。
by: 北の国から * 2008/10/16 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます!
YASさんの写真を撮る人はメイドさんですか?
綺麗に取れていますね!
by: TAMA * 2008/10/16 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/528-7a4094e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
