-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カブトムシ
2008 / 09 / 29 ( Mon )
大型台風オフェリアの影響か、あるいは南シナ海の低気圧のせいかわからないが、一昨日夜から雨が続いた、日中も雨が降り止む事はあるが午後4時ごろまではほとんど降り通しだった。気温24℃~27℃、強い風あり、停電無し。

lv29-7-09280600utc 

空の雲が激しく移動しているので、もう台湾北部から沖縄に位置している台風オフェリアの影響のような気がするがどうなんだろう、激しい雨が降ったかと思うと小ぶりになって降りやむという繰り返しだ。夕方以降も時折強い雨が降る。

lv29-5-4139
( テラスの花たちも雨と風で辛そうだ )
 
夕方雨が降り止んだ隙を見計らって、昨日依頼した虫かごを取りに市場へ向かった、メイドに行かせれば事が済むのはわかっているのだが、若いころから自分で動かないと気がすまない性格が84歳になっても直らない。

lv29-8-4152 

依頼していた虫かご、ちょっと大げさな虫かごができてきた。夜18畳ほどの屋根のかかったテラスの電灯をつけておくと、どこからともなくカブトムシなどが飛んでくる。

lv29-2-4132



プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!


08 : 11 : 40 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エアコンバスの窓から | ホーム | 赤飯>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/481-02f458ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
