スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
台風13号 マーセ
2008 / 09 / 12 ( Fri )
台風マーセで一日中大雨、風の影響はなかった。
雨だけなのでたいした事はなかったが、どこへも出れなく一日中家に閉じこもったままだった。

JT12-2-0809

昨日床にペイントを行ったのでシンナーの臭いがすごい。

JT12-1-0407



プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!




スポンサーサイト
19 : 06 : 42 | 台風・停電 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雨続く | ホーム | こんぺいとう>>
コメント
--北の国からさん、ありがとうございます--

返事を出す前に新たにコメントいただきまして、恐縮しております。84歳になりますと、どうもテンポが今一遅れてしまって、ご迷惑をおかけしております。

2回のコメントへの返事とさせていただきます。

私の場合には、日本に誰も面倒みてくれるものがいなかったせいも有りまして、82歳で海外移住を決行することになりましたが、決行にあたりまして、初めて親戚など周りが騒ぎ出しました。

連れが無くなったこともありまして、うつで悩んだりしていましたし、冬季間の寒さや危険性はなかなか理解してもらえませんでした。

こちらに来まして、冬のない生活がこれほど人生を変えるものかと思っております。もちろん気候のせいだけではありませんが、心身ともに健康になり毎日腹のそこから笑ってすごせることも身体にいいんだろうと思っております。

家族皆さんで、四季のある日本で豊かに暮らせることが一番かと思います。私の場合には年金での生活を考えると心配も有りました、こちらへ来て生活をしてみて金額的に倍以上の価値が有ります。つまりは年金が2倍以上になった感じを受けております。

最近日本の一人きりの年金生活者の方々のニュースなどをテレビ、新聞、雑誌などで拝見していますと、「もう切り詰めるところがない」 という方々がたくさんいらっしゃるようです。

本当はそういう方々は、思い切ってこちらへこられれば楽になるのにと思ってしまいます。私は福島県出身で、現地の老人クラブ連合会の役職を長く勤めさせていただきましたので、仲間の何人かでも助けられればと思っているところです。

そうですか、高齢者医療だけでなく住民税も年金から差し引かれるのでしょうか? 大変なことになってきておりますね。

戦争から帰って、先進国へ追いつけ追い越せと、必死に働いてきたわけですが、ここに来て何か長生きしているのが犯罪みたいな捕らえ方をされないとも限らない状態のようですね。

しばらく温かいフィリピンでのんびりさせていただこうと思っております、身心とも健康を取り戻しましたので、まだまだ長生きしてしまいそうです。

ありがとうございました。
by: yas * 2008/09/13 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
--台風--

おはようございます。
台風13号は進路を北に変え日本列島に向かう予報が有りますがどう成るでしょうか?

日本は今総裁選真っ只中で有ります。

来年度から住民税も年金から天引きする計画が有ります。

日本は段々住みにくく成ります。
やはり、フィリピンへ行って心の洗濯が必要ですね。

これからもブログの発信楽しみにしています。
それでは、また北の国からでした。
by: 北の国から * 2008/09/13 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/435-b4827fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
