スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こんぺいとう
2008 / 09 / 09 ( Tue )
ここのところ良く晴れている、夕方30分ほどスコール、気温32度、風邪があり心地よい天気が続いている。台風がフィリピン東方に発生しているが、東からだからここの影響は影響はないだろう。

JT09-1-3144

久しぶりに日本からお客さんが来た、いただいた日本のお土産の中に、こんぺいとうがあった、懐かしさでさっそくいただく。

もしかすると2~3日更新を休むかもしれません。



プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!


スポンサーサイト
07 : 15 : 25 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<台風13号 マーセ | ホーム | マニラへ行ってきました>>
コメント
--初めまして・・・--

何と無くブログサーフィンしていたら“南の国から”をヒットしました。

初めまして
宜しくお願いします。
フィリピンからソーット覗いて見ると日本は北方に成りますかね。
それで私のハンドルネームを“北の国から”にしました。
如何でしょうか?

私は日本に住んでいますが何回か彼女を求めてフィリピンへ行きました。

しかし、私も退職を迎える時期が近付いて来ました。
仕事にも疲れました。

退職したらフィリピンへのんびりと骨休みに行きたいと思っております。

yasさん〔違っていたら申し訳ございません〕のブログは心暖まりますね。
心がこもっています。
写真集素晴らしいですね。

見ていると早く渡比したく成ります。

これからも時々訪問さして頂きます。
失礼致しました。
by: 北の国から * 2008/09/12 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
--多摩さん、ありがとうございます--

ないものねだりと言った方がいいのかもしれませんが、通常食しているものは思い出せるのですが、《こんぺいとう》 というような物はなかなか思い出せないのです、しかし眼の前におかれると、「おお、これこれ」 とつい声を出してしまいます。

頭の中に記憶されているが、自分では引き出せない記憶、物を見た時点で懐かしさとともに思い出されてくることって良く有りますね、また、よくこういうものが製造され続けているなという驚きもあったのかと思っております。

飴玉などは日本からよく届けてもらうのですが、なかなか思いつかないものって沢山あるのでしょうね。

ブログに対する助言ありがとうございます。

確かに何事もストレスを感じるといやになってしまいますね、私の場合には打ち込む作業が大変です。この作業が一番ストレスが溜まります、自分の頭の仲で考えることを文字にする作業、打ち込んでいる間に何を書こうとしているのかを忘れてしまうことが多々あります。大変なときには、なるべく箇条書きにするようにしております。

打ち込んでから、とりあえず誤字脱字などをとりあえず見るのが精一杯で、文法的とか、醜い文章とかまではとても手がつけられません。

皆さん方にはお恥ずかしい文書となっていても、とりあえず更新させていただいております。

多くの日本の田舎の仲間たちの中で悩んでいる方々がいることがわかっているだけに、少しでもこちらの生活をわかっていただければと更新させてもらっております。

他所へ出かけたときや、知人がこられたときなどは、ちょっと都合できなくなりますが、日本滞在時の老人クラブ連合会時代に費やしていた時間の何分の一かの時間を、このブログ作成のためにと考えまして、大体目安で3時間程度をパソコンの前に座るようにしております。

のんびり、自分勝手にルールを決めましてやらさせていただいております、今後ともご指導よろしくお願い申しあげます。
by: yas * 2008/09/10 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

そちらにおられると、なかなか簡単に手に入らないでしょうね。歳を取ると、妙に甘いものが欲しくなります。

まあブログと言うのは人に見てもらうというより、感じたことを好きな時に書くわけで、あまり義務感の様に感じて、毎日書かなければと思うと、ストレスになります。
ゆっくりやってください。それが長続きの秘訣でしょう。
by: 多摩 * 2008/09/09 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/433-38c40a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
