-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
蚊取り線香
2008 / 09 / 07 ( Sun )
朝から晴れいい天気が続いています、気温もこのところ毎日30℃を超えています。本日32℃、快晴、心地よい風あり、停電無し。

JT07-1-2532

このところ天気が良いので午前中は、飛行訓練の飛行機がいつもの通り飛んでいます。デジカメを望遠にして狙いますが、なかなか捕らえることができません、多分若い方なら難なく撮影できるのでしょうが、捕らえたときはかなたへ飛び去って小さくなってからだ。

JT07-4-3017

しばらくほったらかしておいた洗濯場の日よけを修繕にかかりました。明日には仕上がると思います、時間をかけてのんびりやってもらいました、来年の台風までは持ちそうです。今日は2名作業に来ているから、1日一人150ペソだが、あまりにも小額なので一人300ペソ(約690円)支払った。

JT07-3-0369

気がついたら蚊取り線香が少なくなった、やはり日本の蚊取り線香の方が効き目があるので、日本から送ってもらおうと思っている。


JT07-2-9051

フィリピンでも蚊に刺されてデング熱が広がっている、もちろん蚊に刺されると100%デング熱になるということはないが、刺されないことにこしたことはないので、眠る時には蚊帳を利用している。


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!


07 : 03 : 23 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マニラへ行ってきました | ホーム | 赤飯いただきました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/428-178cdc4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
