スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっと繋がりました。
2008 / 08 / 28 ( Thu )
朝から曇り空で、窓からの風邪が寒すぎます。気温25度、風邪そよ風、停電はこのところ全くない。

本日やっとインターネットが繋がりました。
原因はなんだと聞くのですが、全く不明で繋がっているはずという言葉が繰り返されるだけです。


jb28-1-0221

今までこのように長く繋がらないことはなかったのに、マニラの息子の話だとフィリピンでは時々あること、あまり気にしないほうがいいとのことでしたが、どうも納得行かない気持ちです。原因は判明しているのでしょうが、はっきり言わないだけだといいます。

確か今年の初めに、息子がスマートの無線式のインターネットを依頼したのですが、ここでは電波の関係でできなかったということらしいです。やはりもう1回線確保しておいたほうがいいということだったのですね、今頃納得しております。

明日からでもぼちぼち退屈日記をお届けいたしたいと思っております、観光地でもない普通の田舎なので生活自体も派手さはありません、毎日がほとんど同じ調子で若い方々にはこの、ゆったり、のんびりした調子がいらだつかもしれません。

フィリピンでの84歳の日本人ジジイの生活ぶりを通して、ここでも安全に生活できることがわかっていただければ幸いです。



プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!


スポンサーサイト
18 : 00 : 54 | 放送・通信・交通 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<医療費 | ホーム | ラグナ>>
コメント
--こいさん、多摩さん、ありがとうございます--

風邪で寝込んだせいで返信を忘れてしまいました、もう84歳ですので実生活でも忘れっぽくてみんなに迷惑かけております。

同じことを何度も繰り返して聞くようでは、かなりボケてきたかと自分ながら心配をしておりますよ。

最近だいぶ慣れてきましたが、パソコンの前に座る時間が長くなりますので、少し短めの文にしております。毎日同じことの繰り返しですので、当然ブログの方も同じことが多くなりますが、それが移住の実態ということも知っていただきたく、同じことでも延々と書かせていただこうと思っております。

観光地へ短期間の滞在なら、ばら色でしょうが残念ながらこちらはただの田舎で何もないところです。
マニラの息子が海水浴にお願いと若い日本人の方々を、遊びに送ってきますが若い方々は数日で飽きてしまいますね。

飲み屋さんも高級レストランもありませんし、こちらへきてからジョリビーとチャオキンが落としはじめにできた、信号機もない田舎です。当然のことですがデパートなどありませんし、セブンエレブンなどのコンビニもありません。

そういう飽きっぽい若者たちでも、マンゴのシーズンに来た方々は、大変おいしいと絶賛してくれます。

これからも、のんびり同じことを書き続けていこうと思っております、宜しくご指導お願い申し上げます。
by: YAS * 2008/09/05 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

風邪は治られましたか?これからも、ゆったり、のんびり発信し続けてください。癒されます。
by: こいさん * 2008/08/28 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
--今晩は--

何といってもフィリピンはフィリピンで、日本ではないでしょうから、気をつけてください。
by: 多摩 * 2008/08/28 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/401-e359ae45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
