スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マグロ
2007 / 04 / 08 ( Sun )
PIC-MAGURO

日本の食べ物が恋しくなるときがある。別に、日本滞在中たいした物を食べていたわけではないのだけれど、なんとなくそう思うときがある。

昨日、市場に出かけてみた、ここの市場はマニラなどの市場と異なり小さいけれど、魚もあつかっているという。あちこち見て歩いたら、小ぶりにカツオと並んでマグロがあった。1キロ126ペソ、1匹2キロで252ペソだった。

帰宅して早速刺身にしてみた、もちろん日本滞在中包丁など持ったことはないが、背に腹は替えられないから、みようみまねで刺身をつくった。

チューブ入りにわさび、醤油を準備させて食した。自分で言うのもなんだが、思ったよりおいしいかった。

お手伝いさんは、奇妙な目で見ていた、残ったマグロはあっという間に煮魚になってしまった・・・もったいないと思ったが、時すでに遅し・・・。


プチッと両方クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!

スポンサーサイト
02 : 02 : 36 | 食 事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<路線バス | ホーム | 意外な抜け道>>
コメント
--ありがとうございます--

ありがとうございます。
コメントと言うすばらしいシステムが、人と人を繋いでくれるのですね。私はこの歳になってからはじめましたので、何がどうなっているのかもわからずに、無我夢中で書いております。

パソコンは、ブログを始めるためでなく、日本にいる孫たちの声を聞きたくてはじめました。ここフィリピンに、一日中孫たちの部屋の声が、聞こえています。兄弟喧嘩をしたり、泣いたり、笑ったりする声が聞こえてきております。

息子から、「パソコンの操作に慣れたら、次はブログだよ」といわれまして、「日記だから気にしないで、好きなこと書けばいい」の言葉に乗っかってしまいました!

でもこうしていろいろな方と、めぐり合うチャンスが出来て本当によかったと思っております。ブログ準備中だとか?がんばってください!私のブログは参考になりませんが、ロートルの叫びのブログをたまには見ていただければ幸いです。

このブログのバックの写真は、FC2で準備されていたのですが、ここサンバレスはまさにこの海そのものです。沖にさんご礁はありますし水は非常にきれいで、砂浜を毎日散歩して楽しんでおります。

ブログ公開されましたら、ぜひご紹介いただければ幸いです。
ありがとうございました。
by: yas * 2007/04/08 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして--

はじめまして!いつも楽しくチェックさせていただいております。まだブログ作成中なんですが…よくわからなくて(^^;先輩方のお手本見てただ今、勉強中です☆
by: ひろこ * 2007/04/08 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/4-3485c338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
