-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一日自宅でのんびり
2008 / 08 / 19 ( Tue )
朝から久しぶりに雲ひとつない好天、なんとなく肌寒い日が続いていたが、気温が高いせいか気持ちがいい日だ。風があり湿度が低い生かもしれない、一日雨無し、停電無し。

NM20-2-2339

ブログの更新はお昼にOKが出たので、写真を更新したがうまくできずに、最初からもう一度文章も含めて更新をした。なにか、わけのわからないことが起こったようだが、内容の把握ができないだけにもやもやしたものを感じた。パソコンはストレスを生じさせる機械なのかもしれない。

NM20-3-2345

今日は一日出かけないで身体を休めた、庭の掃除や古材の整理をさせた。植物の成長は早いものがあり、小さなココナツの木はいまや7メートルほどになり、根元はかなりの太さに今日少し枝落としを行った。

NM20-1-2348

ココナツの隣がガヴァの木だ、何かうるさいものを感じていたが、なんとガヴァの実を野鳥が食べに来ている、それも美味しいというアメリカンガヴァの実だけ食べている、鳥も味がわかるんでしょうね参りました。

NM20-4-2412

昨日の大根の葉を細かく切って納豆へ、しかしメイドは大根の葉をみじん切りにしてしまったが、これはこれでおいしくいただけました。


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!



07 : 42 : 51 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<台風12号 カレン | ホーム | とりあえず写真無しで (復旧したそうです)>>
コメント
--bunbunさん、ありがとうございます--

アンヘレスでしょうか?子供たちのために図書館を作られたそうで、すばらしいことですね。是非頑張ってください。

うちの庭のガヴァの実が取りにやられておりますね、逸れも美味しいほうの実をためるんです、感心してしまいました。

82歳まで日本に住んでおりましたので、どうしても食事は日本食が基本になります、といいましてもご飯と味噌汁、漬物、納豆程度ですが、食材は日本から月一回ドアツードアで送ってもらうのと、マニラの日本食材店での購入と、日本からのお客さんに運んでいただくの3経路です。

私のブログは、時々自分でも何を書いているのかわからなくなることもあります、お恥ずかしいブログですが、また見に来てやってください。

ありがとうございました
by: yas * 2008/08/20 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/19 18:23 * [ 編集] | page top↑
--始めまして--

グアバの実を鳥が食べるんですね!初めて見ました。それもバクバクと・・・。
納豆も美味しそうですね、サンバレスでも手に入りますか?。
by: bunbun * 2008/08/19 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/390-cd95439f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
