-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
北島選手金メダルおめでとう !
2008 / 08 / 12 ( Tue )
北島選手の世界新での金メダルすばらしい、日本ではオリンピックで盛り上がっていると思いますが、ここフィリピンでは、フィリピン史上初となる金メダリストには 1,500万ペソ(約 3,700万円)の報奨金を出すとアヨロ大統領が発言したそうですが、さっぱり盛り上がっていないです。

朝から太陽が薄く見える晴れの天気、とりあえず雨無し、停電無しでまあまあの天気だった。

LF12-7-0106

歯医者へ帰りにマーキュリードラックストア(薬屋)、白内障の手術をしてからは、外出時にはサングラスをかけるようにしているが、サングラスが壊れたので、眼鏡屋へまわってサングラスを注文。

LF12-6-0111
( フィリピン最大の薬屋チェーン店、マーキュリードラッグの店員さんたち )

帰りに市場でパン、針金、工具などを購入。珍しく輸入物の西洋梨(1個10ペソ・約24円)、みかん(2個25ペソ・約60円)があったので購入してみた。

LF12-3-1740
( 日本なら店頭には並ばないしろもの、でもここでは貴重品です ) 

帰宅後、裏で倒した木材をチェンソーで、駒切れに切ってもらう。久しぶりの晴れたせいで、飛行学校の飛行機も頻繁にタッチアンドゴーを繰り返している。

LF12-1-1666
( さすがチェンソーは早いですね、あっという間に細切れです ) 

塀の外側のパパイヤの実が盗難にあった、一番下の実がそろそろ色付いたのでひょっとしたら誰かもって行くかもしれない、などと話をしていたのですが、やっぱりやられました。

LF12-2-1711
( この下の実が盗難に、これらもいずれは盗難に会うことになるかもしれない )

昨日のフィリピン・ガヴァ食べられないと書きましたが、アメリカン・ガヴァよりは味が落ちるが、大きくなると食せるそうです(失礼致しました)。

LF12-5-1616
( アメリカン・ガヴァの実、昨日食べたのが好みと同じ )



プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!


07 : 43 : 06 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<マニラ | ホーム | 子沢山>>
コメント
--KATSUさん、ありがとうございます--

そうですか開催当日の映像見れませんでした、そうですかパッキャオが旗手ですか、確かフィリピンは15人ほどの選手が出場していたと聞きました。

こちらではサッパリ盛り上がらないオリンピックですが、是非フィリピンの選手にも頑張ってもらいたいと思っております。

フィリピンではパッキャオは英雄扱いで、コーラや電話会社などのコマーシャルにも出ておりますし、テレビで彼を見ない日はないといっても過言ではありませんよ。

もう84歳を過ぎました、ボケジジイですが何とか毎日書かせていただいております。時々見てやってくださいね。

ありがとうございました。
by: yas * 2008/08/13 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

パッキャオにてネットサーフィン中にこちらにおじゃまさせていただきました。         オリンピックのフィリピン選手団の旗手で入場してきたパッキャオには驚きました。     日本ではヤワラちゃんが負けてしまい、盛り上がりに欠けていましたが、北島選手の金メダルでテレビでも大騒ぎです。         明日からは、野球も始まるので楽しみです。そちらは今、雨期なのでしょうか。お体に気をつけられて下さい。日々の更新楽しみにしております。  ありがとうございました。   
by: KATSU * 2008/08/12 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/359-7a6ad529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
