-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いきがい日記
2008 / 06 / 04 ( Wed )
今日も朝から晴れ上がった、雨季と言う言葉は嘘みたいだ、風もあって暑さは感じないが、目の前の温度計は30度を指している。

私はパソコンの日記よりもはるか昔から、毎日とまではいきませんがボケ防止のために日記をつけております。

2年前フィリピンへ移住する前に、息子から 「 この日記使ってみたら 」 と、新しい日記をもらった。

1blog-6615

それがこの 「 いきがい日記  」 だ、以後気に入って皆さんに勧めたり、余分に購入して贈ったりしているので、皆さんにもご紹介したい。

監修者は、認知証の権威で湘南長寿園病院院長のフレディ松川医学博士です、我々老人のために永年の経験を生かし考案された日記で、朝晩5分書くだけでボケ防止に役立つつくりになっている。

1blog-6631

日付は自分で思い出して記入する、血圧、脈拍記入欄、三度の食事の記入欄、薬を飲んだか?など各種、自分で思い出して記入する。

脳がぐんぐん働き出すようなつくりになっている、さらに毎日のコラムで 「 ぼけないためのヒント 」 を与えてくれる。

1blog-6627

欠点もある、年間を通して使用するものだから、もう少し頑丈に綴じてもらいたい、特に毎日のコラムがいいだけに、あちこち開きなおすことが多いからなおさらだ。

1blog-6625

参考資料:
発行元:(株)ホーム社、発売元:(株)集英社、価格:1,600円+税
コード:ISBN4-8342-5130-6



プチッと両方クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!





05 : 38 : 27 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マニラ へ | ホーム | 散歩道の家族 3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/34-de66a8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
