-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日も雨、雨、雨
2008 / 08 / 07 ( Thu )
昨日は、朝から雨、遠くで雷の音がする、気温23度でシャツ一枚では過ごせない気温だ。フィリピン気象庁の天気図を見たら、ジュリアンはもう香港へ移動し、ここ西ルソン島は南西モンスーンによる雨雲にすっぽりと覆われている。一日中雨、気温23℃、停電無し。

nn06-3-0546
( こうしてみると台湾はすぐ北、香港、沖縄も近いことがわかる )

外回りの作業員が出てきたが風邪が治っていない、今日は一日雨だろうし作業はないからと、昼食後返すしきりに勤務時間を気にしていたので、午後6時まで勤務にしておくと話したら、安心して帰った。

nn06-2-1433
( 昨日届いた雑誌、書籍類は1ヶ月2回ほど送られてくる、ほとんどは積読だ )

今日も外に出れない、寒いので2枚着、下も長いものを穿いて手紙を書いたり雑誌を見たりしてのんびり過ごす、最近贈られてくる雑誌は高齢者特集が多い、表題も「老後地獄」、「不安大国の現実」など過激なものばかり。

nn06-1-0989
( 今が一番の育ち盛りで3度の食事では足りないのでドッグフードを2回食べている )

特に一人きりの高齢者の不安は大変なものがあると思う、今後どうなっていくのか私も老人の一人として注視したい。今日はカメラマンもいないので、私が犬や送付されてきた雑誌をパチリ。

nn06-4-8583

夕食は、フィリピン産日本米、定番(味噌汁、漬物3種、江戸紫、ふりかけ、梅干)のほか焼き魚、煮物と昨晩のあまりもののカレー。残り物のカレーが、また美味しいんですね。



プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!

07 : 18 : 44 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<結局今日も雨でした | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/335-ed783ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
