-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
散歩道の家族 3
2008 / 06 / 03 ( Tue )
一昨日:このところ雨がふらなくなった、一日中快晴の天気だったので、先日の燃えるような夕方の空を思い出して砂浜へ出てみた。

砂浜は普通の道よりも少し疲れますので、あまり長距離は歩かないようにしています。暗くなってしまったので、帰りはトライシケル( Tricycle : オートバイの横に座席をつけた三輪車)に乗って帰った。

snp-080531-172

歩いていたら、小型自転車のサイドカー(小型自転車に小型のリヤカーを取り付けたようなもの)で、バナナキュー(Banana Cue)、ダイン(ドライフィッシュ?)やミックス野菜(家族の少ない人が購入するのかな?)を売り歩くオバさんに出会った。

バナナの葉っぱに包まれたのが、人気のバナナキューで、油で赤砂糖がからめてある、これって日本のお祭りでテキヤが販売しているのと似ているな?案外原点はフィリピンなのかもしれないと思った。

snp-080531-6175

夕日のことを考えて、少し遅く出かけたので孫たちは連れて行かなかった、途中顔見知りの家族をパチリッとしながら浜に出た。

少し遅かったみたいだが小型三脚にデジカメをつけて、パチリと撮影するが、シャッターを押したときに、どうもカメラが動いているような気がしたので、出来る限り多く撮影した。

snp-080531-2372

ほんの10分足らずだったと思うが、あっという間に周りは暗くなってしまった、しかし写真は難しいですね。

雲と海の間の赤さはきちんと写っているのですが、その上部の空は青空になってしまっている。

snp-080531-6226-3

50枚ほど写した写真は、1割もピントがあっていないというより、カメラがぶれているのでしょうね。

でも、ここに載せる写真があってよかったです、カメラのぶれば安い三脚のせいにしてしまいましょう。

snp-080531-294
( この写真の撮影時は、肉眼では周りは真っ暗です、カメラの目はすごいですね ) 






プチッと両方クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!



05 : 38 : 13 | 散 歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いきがい日記 | ホーム | 健康が一番>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/33-3c8b711b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
