-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2008 / 08 / 06 ( Wed )
散歩の折に撮りためた草花、少したまってきたので久しぶりに、記載させていただきます。

fw13-4-9970

勉強不足で花名を記載できないこと悔やんでおります、お許しください。

fw13-9-1124

草花は年中咲いているものもありますが、ほとんどは時期によって咲く、咲かないがあるようです、同じ散歩道でも時期によっていろいろな花が楽しめます。

fw13-6-9943

大型の目立つ花ばかりでなく、小さな花も結構おおく、今のデジカメの接写撮影の威力で撮影ができております。昔のフィルム式カメラでは程遠いようなことが、数万円のデジタルカメラでできてしまい、驚かされております。

fw13-7-9947

幾らデジカメのおかげと申しましても、一番の問題は撮影時の被写体の風によるぶれ、そして撮影者の手ぶれ(ほとんどはこちら)、ひとつの花に30枚は撮影しております。

fw13-8-0662

いつものことですがピントが合って、ぶれていないものは2枚か3枚です。確か1枚のカードに300枚以上撮影ができることが可能にしているわけで、とてもフィルム式カメラでは不可能なことです。数撃ちゃ当る式ですが、老いぼれにはこうするほかないようです(3脚も購入したのですが、面倒で持ち歩かなくなりました)。


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!


07 : 57 : 15 | 草花・動物のこと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<今日も雨、雨、雨 | ホーム | 熱帯低気圧 「 ジュリアン 」>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/28 16:24 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/326-cd05f217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
