スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
健康が一番
2008 / 06 / 02 ( Mon )
この歳になりますと、日本から連絡が来る内容は、あまりいいことではないことがほとんどです。今回も、旧友が脳卒中で倒れたという手紙が舞い込みました。

幸い軽くすんだと、本人が自筆で手紙をくれましたので、安堵いたしたところです。

私も84歳になりましたので、私よりも若い方々が亡くなる事も珍しくありません。こういう連絡は寂しくなるばかりです、皆さんには健康に留意されて是非長生きしていただきたく思います。

NST-1-080601

今年の1月8日読売新聞国際版に、下記のよううな広告が記載されましたので、切り取って板に貼り付けて毎日黙読声していたところです。

写真では、読みにくいので、参考までにタイピングしてみました、皆様方も参考にされていただければ幸いです。

-----------------------------------------------------
脳卒中 早めの気づきで 寝たきり防止

クラブ持つ 手足のしびれに 要注意  
片方の手足や顔半分のマヒ・しびれを経験したことは有りませんか?
(手足のみ、顔のみの場合も)

ケータイで 孫との会話に 舌もつれ
会話の途中で、ロレツが回らなくなったり、言葉が出ない。
相手の言うことが良く理解できない、などありませんか?

朝ドラの ワイド画面が 半画面  
片方の目が一時的に見えなくなる、物が二重に見える、視野の半分が欠ける、といったことはありませんか? 

ふらふらと 酔ってもないのに 千鳥足
力はあるのに立てない、歩けない。
フラフラしたり、めまいがしてまっすぐ歩けなくなった経験は有りませんか?

トイレ行き 力んだあとで 激頭痛  
経験したことのない激しい頭痛を感じたことは有りませんか?
-----------------------------------------------------
これらは、社団法人 「 日本脳卒中協会 」 の活動を、公共広告機構( AC ) が記載したものです。

なお、社団法人 「 日本脳卒中協会 」 のWEBページには、「 脳卒中予防十か条 」 などが記されておりますので参考までにぜひ一度訪れることをお勧めいたします。




プチッと両方クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!


スポンサーサイト
05 : 39 : 28 | 医 療 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<散歩道の家族 3 | ホーム | 24時間かからない国際宅急便>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/32-2118a221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
