-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一日自宅でごろごろ
2008 / 08 / 03 ( Sun )
朝曇り空だったが、昼前から雨が降り出して深夜まで降り続いた、こう長い時間雨が降り続くと気温は低いがやはり蒸し暑く感じてしまう。

午前中バランガイのパトロールカーが、道路沿いの木々を刈り取ったりする作業をしていた、ここは結構大きいバランガイなので、定期的に地域をあるいてバランガイ道路の管理をしている。

BG03-1-1205

同時にごみ収集屋さんが来た、収集屋さんといっても、小型自転車に小型リヤカーを取り付けただけの、人力ごみ収集屋さん目分量でごみの量を測って請求される。

BG03-3-1207

ただし、昨日はプラスチックと缶などだったので支払いは無し、彼が集めて金になるものは、こちらの支払いは無しということらしい。

使用人は昨日までの雨の中での作業で風邪を引いたらしく休み、雨が降っていることもあって、今日は日本の隣組の皆さんなどへ手紙を書いたり、犬をかまったり、映画を観たり、家の中をぶらぶら、昼寝をちょっと長めにして、ゆっくり身体を休めることができた。

BG03-7-1214
(オスのコイコイは、毎日外へ出る、今日はパトロールが来ているので出れない) 

めったに間食をしないのだが、4時ごろ塩ラーメンを食する、動かないほうが空腹になるのか?食べるのに集中して写真撮影怠りました。

BG03-5-1195

夕食は、定番の(フィリピン産日本米、味噌汁、漬物3種、えどむらさき、ふりかけ)、そして焼き魚はタンバコル(TAMBAKOL)。

BG03-4-1244

ほかに、トータンカンコン(TORTANG KANG KONG)という、卵とたまねぎ、カンコンを使ったお好み焼き。

BG03-6-4406

もう一品、バターは使用しないで、たまねぎ、しょうが、ねぎを使ったアサリ蒸し(HALAAN)でした。




プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!



07 : 28 : 06 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雨、雨、雨 | ホーム | 久しぶりに山へ散歩>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/312-eee6354d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
