-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
練習機
2008 / 07 / 28 ( Mon )
朝からどんよりした天気、小雨が降ったり止んだりの天気だった。市場で植木鉢6個、ついでに野菜も購入して帰宅。

HK29-5-0845

午後は、日本の友人達への手紙を書いた、電子メールならあっという間に届いてしまうが、手紙は20ペソ(約46円)の切手を貼って2週間ほどかかる、しかし、直筆なので私の気持ちが100%伝わりそうな気がする。

HK29-2-0428

土曜日と日曜日は、イバの飛行学校や自家用機を持っている方々の練習飛行が多く、朝から軽やかなプロペラ機のエンジン音が鳴り響くのだが、今日はあいにくの天候で一機も飛んでいない。

HK29-1-0261

この程度の天気で飛ばないということは、ここの飛行学校は初心者の講習なのだろう。どうもここにできた飛行学校、日本人対象らしいと小耳に挟んだ、近くなので今度じっくり観察してみよう。

HK29-3-0083

飛行機に混じって、エンジンを人体に背負って飛ぶ(?)飛行機、そしてエンジンのない羽だけのグライダーのような飛行機も飛んでくる。ここのイバ飛行場は、昔からあったようだからこのへんは飛行することに安全な条件がそろっているのだろ。

HK29-4-0206
( 滑走路は海へ向かって飛び立つように作られている )

一度、新学期のところでも書きましたが、このイバ飛行場は昭和16年12月8日ハワイ真珠湾攻撃(開戦)と同日に台南航空隊などが攻撃を加えた飛行場で、12月12日にも再度攻撃を行っています。

HK29-6-8592


私は、練習機の写真をいつも撮っております、デジカメを望遠にして狙うのですが、空中の練習機をファインダーに捕らえることは、84歳の私には頭がこんがらかって非常に難しい。

ありがたいことに、数機が何度も何度も頭上を通過してくれるので、この練習機は、私にとってもデジカメ撮影のいい練習機なのです。本日は、その成果の程をちょっとご披露させていただきました。



プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!



07 : 09 : 55 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<長距離バス  5 | ホーム | 市場へ買い物>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/280-8cc0f090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
