スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
半日雨ふり
2008 / 07 / 26 ( Sat )
朝起きたら太陽が顔を出していたので、一日中天気がいいのだろうと思ったが、お昼近くから夜まで雨が降り、結局一日中雨降りの感じとなってしまった。

KET19-9-0536.

日本では暑い日が続いているというのに、こちらでは寒い日が続いている、確か昨年も日本が暑い日が続いた時期は、こちらは少し寒い(寒いと言っても24℃を下る事はないが)日が続いた。

KET19-3-4436

風邪気味ということもあって一度庭に出たが、ほとんど家の中で一日中おとなしく過ごした。

KET19-7-5128
 ( ドレッシングは日本からの和風醤油ゴマちそ入りドレッシング )

昨日の夕食はというと、我が家定番(日本米、味噌汁、納豆、江戸紫、漬物3種、焼き魚)の他に、写真の春巻き(ルンピャ)、レタス(レツガス)、野菜の煮物(チャップスイ)でした。

  KET19-5-8479
 ( にんじん、ヤオコーン、カリフラワ、白菜、サヨテ、チチャロ、赤ピーマン、鶏肉など ) 



プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!


スポンサーサイト
07 : 19 : 21 | 食 事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<市場へ買い物 | ホーム | くもり時々雨>>
コメント
--kotarouさん、ありがとうございます--

こちらは雨季というせいも有りますが、毎日激しい雨が1時間程度降ります、パット強力に降り始めてパット終わる、なにか天からホウスで水を掛けられている感じです。

雷ありと無しの時とあります、今日の朝方を含めて昨日は3回降りました、朝方はものすごいか見ないとともに降り出しまして、目がさめてしまいました。

こちらではは日本の野菜はほとんどが入手できます。ただし日本のように丸々太った大きな白菜は期待できません、日本なら市場に出ないような感じのものです。

ここより北になりますが、バギオという避暑地がありまして、ここで白菜やジャガイモをはじめ寒いところの野菜はほとんど作られています。

白菜は、毎日一夜漬にしておいしくいただいています。

ありがとうございました。
by: yas * 2008/07/27 05:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます--

こんばんは。
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

そちらは雨だったのですね。
こっちは夕方雷が鳴っていたので久しぶりに雨かな?と
思ったのですが結局降りませんでした。
一雨欲しいところです。

春巻き、野菜の煮物美味しそうです。
白菜ってそちらにもあるんですね。
by: kotarou * 2008/07/26 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/268-eec4955f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
