スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パッキャオ選手の記念切手シートプレゼント
2008 / 07 / 23 ( Wed )
フィリピンの英雄マニー・パッキャオ選手の記念切手がフィルポスト(郵政公社)から発行されたことを、今日のブログに書きましたが早速息子の知り合いの方が聞いて、切手はシートだけでも発売されたと伝えてくれということの電話が息子からあった。

pk24-1-0734

それを証明するということでもないが、記念シート5枚を私に渡してくれと言っていただいたと、本日夕方マニラから息子が持参してくれた。

いただきました、この5シートは、日本の 「 マニー・パッキャオ選手 」 のファン、 「 海外の記念切手収集家 」 の方々へ無料でお贈り申しあげます。

ご希望の方5名様にお贈りいたしますので、下記メールアドレスへメールで 「 記念切手希望 」 と明記してお送りください。希望者が多い際には申し訳ありませんが、抽選でお分けしたいと思います。

お贈りしますは、アルバムでなく切手シート ( 未使用の7ペソの切手4枚組、上記写真 ) であることを、確認の上お申し込みお願い申しあげます。

なお、発送はボール紙を入れた普通郵便になりますので、郵送途中に折れ曲がったりした際にはご了承ください。
 

プレゼント : 今年5月30日発行のパッキャオ選手の未使用記念切手シート5枚 (1人様1枚、5名様にプレゼント) 
申し込み方法 : eメール ( 「 記念切手希望 」 と記載して送付のこと )
メールアドレス : kanno_yasubei×yahoo.co.uk 
               ( 上記の×は、@に変更してください )
申込締切日 : 2008年8月10日
当選者発表 : 賞品発送をもってかえさせていただきます


《 関係する過去の 「 南の国から 」 の記事 》
 ※ 世界チャンピオン誕生   6月30日付  
 ※ 世界チャンピオン記念切手アルバム   7月24日付  


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!
スポンサーサイト
20 : 06 : 42 | その他 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<トンボが飛び始めました | ホーム | 世界チャンピオン記念切手アルバム>>
コメント
--えじぷとさん、ありがとうございました--

こちらでは、今日の新聞でもまだ一面にパッキャオの記事です。フィリピン若い方が多くこれからの国で60年前の日本とそっくりです。

これから国を発展させていくんだというパワーが見られますが、そういうときにパッキャオ選手の快挙が続いているので、まさに建国の英雄たちよりもすごい人気です。

若い方々へ夢を与えてくれて、彼自身実現して夢を手中にしているわけですから、その人気はものすごいものがあります、とてもここに書き表されません。

フィリピンでは、彼は英雄を超えているといった感じですね。
by: yas * 2008/12/10 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやーすばらしい試合でした。

まさにラスベガスの奇跡

ボクシングの常識をくつがえす、歴史的快挙でした。

私見ではデラホーヤの出来が悪く、このままパッキャオがウェルター(66kg)で(マルガリート等と)戦い続けるよりはライト(60kg)に戻すのが良策であるとは思いましたが。

ともあれ、12/7に全世界、全種目、全協議、で最もすぐれて、お金をかせいで、注目をあつめたアスリートはフィリピンのマニー・パックマン・パッキャオでまちがいありません。
by: えじぷと * 2008/12/09 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--えじぷと さん、ありがとうございます--

いよいよですね、ボクシングにビギナーの私ですが楽しみの戦いです。

パッキャオ選手の方が不利と聞いておりますが、地元だからと言えばそれまでですが、フィリピンでは待ったく逆です。

持ち前のファイトで、最初から全速力で戦って欲しいと思っております。

前回同様、南方のミンダナオなどのイスラム過激派と政府軍の戦いや、NPAの攻撃などなど、全てのことが、パッキャオ選手の試合中は自主的休戦となるでしょうし、犯罪が全土で1件も起こらない状態になるでしょうね。

それだけ全国民が英雄と思っている証拠だと思います。

私も、もちろんパッキャオが勝利してくれないかと思っております。

by: yas * 2008/12/05 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
--いよいよ今週日曜--

パッキャオ選手とデラホーヤ選手が対戦いたします!
12/7日曜の昼過ぎ頃でしょうか?

WOWOW(日本のペイパーヴュー)でも特集が放映されて熱が高まってきております。
もちろん、勝敗予想もありまして、主な方々(いわゆるボクシング評論家&経験者)はほぼデラホーヤの勝ちという予想をしております。

ちなみに、両者合計のファイトマネーは80億以上だそうです(過去日本人では絶対にありえません)。
本当にすごいです。
同じアジア人として(日本人も)、やれるはず!!

それはさておき、楽しみです!
by: えじぷと * 2008/12/02 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
--えじぷとさん、ありがとうございます--

いろいろと詳細な説明ありがとうございます。

ということは、今回は自分よりもクラスが上の選手と戦うということなんでしょうかね?そうだとすれば、かなり不利ですね、柔道でもクラスがひとつ違えば、かなり違ってきますから、不利な戦いをあえて受けたというところでしょうか?

そういうところがフィリピン人らしいですね、それでけろっとして自分が勝つよと自信満々に話すのではないかと思います。こちらでは(当然のことですが)100%パッキャオ選手が勝つという下馬評ですよ。

彼はミンダナオ出身なのですね、先日戦没者慰霊祭(マニラの南方)に行ったときに、初めてなので生き方がわからなかったのですが、マニラで知り合いに聞きましたら道順の説明に、パッキャオ選手が購入したサウデビジョンの前を通り過ぎると聞かされました。

ここは誰でも知っているところだから、ここを目標に行きなさいといわれびっくりしてしまいました。

そうですか、アジアで世界に通用する選手は数え切れないほどいると思っておりましたので、驚いております周りの方々が自慢するのも当たり前ですね。

こちらの野外広告塔は台風で倒れるほど巨大なものがたくさんあります、コカコーラの広告はパッキャオ選手なのすがすごいですよ。

いろいろとありがとうございました、私も12月6日(こちらでは7日でしょうか)の試合楽しみにしております。
by: YAS * 2008/09/05 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

フィリピン在住の方とこのようなやりとりができ光栄です。

パッキャオ選手の簡単な説明です。
現在29才、フィリピン ブキドノン州(現南コタバト州)出身。
フライ級(50.8kg)で世界王者になったのち階級を上げ続けライト級(61.2kg)でも世界王者になる。デラホーヤとはウェルター級(66.7kg)で戦う予定。
勝ち 48
KO 36
敗け 3

米国でメインになれる初めてのアジア人ボクサー。常に超一流と戦い、最初から最後まで積極的に打ちあうファイトスタイル。また、体が小さいほうが不利というボクシングの常識をくつがえし、50.8kgから61.2kgのクラス全てで強打を炸裂させている。今度のデラホーヤはさらに大きいクラスでの戦い。苦戦は必死。ちなみにパッキャオのファイトマネーは1億から5億。しかし、今回は15億程度ではないかとうわさされている。)

どうでしょう!すごさが伝わったでしょうか?
もちろん、日本でも(ボクシングファンの間では)すごい人気です!
誰でも知っています!
アジア人でも世界(米国)の舞台でやれることを証明したのがすごいです。状況は野茂(メジャー初挑戦)に似てるかと思います。

パッキャオの性格も大人気です。プレッシャーを楽しむあの明るさ、一ラウンドから積極的に打ち合うあの度胸。試合は全て白熱した打ち合い。常に強敵と戦うあの姿勢。

おっと、熱くなってしまいました。

今から楽しみです!
by: えじぷと * 2008/09/05 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
--えじぷとさん、ありがとうございます--

そうですか、私はボクシング詳しくないのですが、こちらのパッキャオはボクシング選手であり、フィリピン国民全ての人が知っているフィリピンの英雄です。

テレビコマーシャルも街角のコマーシャル広告看板にも、彼が大きく掲載されています。

近所の人に聞いたら、もう盛り上がっていますよ、タイトル無しの試合と聞きましたが?私も詳細はわかりませんが、体重がどうのこうのと言っていました、もう盛り上がって、話が止まらない状況です。

時差の関係で12月7日になるんですね、このような田舎でも大変なので、マニラなんかでは大変な騒ぎだと思います。
by: yas * 2008/09/04 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちなみに日本時間12/7日曜の昼頃(時間は推測)と思われます。

できればフィリピン本土でみたい!

当方、都内のフィリピン料理店を今からさがして、当日はそこで(できればフィリピン人と)観戦を今からものすごく楽しみにしております。

今年の楽しみができました。
ちなみに、デラホーヤ有利といわれています。





デラホーヤの簡単な説明です。
6階級制覇を成し遂げたメキシコ系アメリカ人。アメリカのボクサーの中では最も人気のある選手の一人。35才前後。そろそろ引退。プロモーターとしても大成功している。
勝ち38
KO30
敗5
by: えじぷと * 2008/09/02 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--えじぷとさん、ありがとうございます--

そうですか多分こちらでも皆さん楽しみにしていると思います、前日には買い物を済ませるようにメイドに話をしておこうと思います。

何しろ街全体(多分フィリピン全体)がテレビに見入り、外を歩いている方はいなくなりますし、市場内も当日は仕事を休むところが多いです。

確かに、12月6日はフィリピン全土が灼熱化する日になりそうですね。
by: yas * 2008/08/30 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
--パキャオVSデラホーヤ--

お久しぶりです。
アジアの至宝、パッキャオ選手とデラホーヤ選手の試合が12/6に決まりそうです。

これはものすごいことです。
また、12/6のフィリピンは熱くなりそうですね。
by: えじぷと * 2008/08/29 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--Yy さん、Mirandaさん、ありがとうございます--

若い方のフィリピンの楽しみ方とは異なると思いますが、老いぼれは老いぼれなりにフィリッピンを楽しましてもらっております。

ひょンとしたことから切手をいただきましたので、皆さんにおすそ分けをさせていただきます。

国内旅行よりも旅費がかからず、4時間でフィリピンへきてしまいますから、周りの一人きりの高齢者へ是非お勧めください.

ありがとうございました。
by: yas * 2008/07/24 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
--切手コレクション--

フィリピンからトラックバック、ありがとうございました。
写真すてきですね!!

by: Yy * 2008/07/24 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~--

はじめまして。
フィリピンからトラックバック、ありがとうございます。
ブログを拝見しましたが、とってもイキイキと暮らしてらして、素敵ですね。
わたしのブログは切手という狭い趣味の世界での記事ばかりになりますが、
よろしければ、またいらっしゃってください。
by: Miranda * 2008/07/24 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/251-10d577fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
