スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食事 3
2008 / 05 / 27 ( Tue )
日本からの質問で多いのは、 「 食事、病院、安全性 」 がベスト3で、次に 「 言葉 」 の問題が続く。

若い方なら食事は何でも召し上がられるだろうが、人生半ばをこえた方々はもう日本食に染まりすぎているだけに、いざ海外へと考えたときに真っ先に出てくるのでしょうね。

DN-4
( 納豆は、日本からのものです、マニラの日本食材店から購入します )

こういう私も82年間日本食に親しんできただけに、なかなか日本食から離れなれないでおります。

DN-32
( ALUMAHANという魚、こちらの焼き魚はほとんど美味しくいただけます )

特に私は、魚以外の肉はほとんど食しないので、フィリピンへ来てどうなることかと心配をしたが、なんら日本と変わりない食事をいただいています。

DN-6

ここでは、 「 日本食 + フィリピン食 」 が、食せると思えばいいと思います。

今日の夕食は写真の通りで、フィリピン産日本米、味噌汁、納豆、焼き魚(2匹ではちょっと多すぎました)、たくあん、ふくじんづけ、にんにくづけ、白菜の一夜づけ。

DN-2
 ( NILAGA ニラガスープ、豚肉、ジャガイモ、キャベツ、私はスープだけいただきました ) 

そしてフィリピン料理のニラガというスープ、これはこってりした料理が多いフィリピン料理に中でも、非常にさっぱりしているスープで、美味しくいただけます。これがあれば味噌汁はいりません。

DN-1

私は食しませんが、若い者やフィリピン人たちが、大好きなB.B.Q(バーベキュー)が出ました。これは毎回取り合いですね、若い方々はパワーをつけるためにも必要なんでしょうな。

以上のように食事については全く心配をされる必要は無いと申し上げておきます。時折食事の写真を載せますので見てください、安心して食べられる物ばかりだと思います。


今日は午後からの雨が長かったので、午後の散歩を休み室内で過ごしたために、疲れが無く夕食後に 「 食事 」 について打ち込んで見ました。

1日に2回も書き込むことが出来るなんて、先週購入した蛍光灯式の電気スタンドも明るく見やすく、更になんとなくノートパソコンに慣れてきたことも影響していると思います。



プチッと両方クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!



スポンサーサイト
21 : 20 : 03 | 食 事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<台風の後始末 | ホーム | マニラ風景>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/25-7e2a9f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
