-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日のおかず
2008 / 07 / 19 ( Sat )
天気が少し復活してくれたようだが、それでもパットしない天気だ、ただ太陽が顔を見せてくれて久しぶりの洗濯日和となった。

KET19-1-0526

それでも暑さを感じない気温、なんとなくスカッとしない天気、これもやはり雨季のせいなのだろうか?

一日外出なし、のんびり庭で植木の手入れで一日を費やしたので、写真もなし、久しぶりに我が家のおかずをご紹介。

KET19-8-0206
 ( 半分食べてからパチリ、写真撮るのよく忘れます、焼き魚は毎日食べます )
 
レストランでもないので、地味な一般家庭の副食物ですが、日本の皆さんは何を食べているのだろうと興味があると思いますので、ご紹介しておきます。

KET19-2-4191
 
昨日もちょっとご紹介しましたが、日本米のご飯、味噌汁、私の定番である梅干、漬物、のり、白菜の一夜漬のほかに、焼き魚(実はこれも定番ですが)をはじめ3品でした。

KET19-4-8038
 
オクラは日本でも食べますし、アドボプット ( ADOBO PUSIT ) は、イカ、大根などを煮込んだもの、これも日本でも食べますね。

おかずは、食材自体が異なるものがありますから、日本と全く同じとはいきませんが、味付けを日本食的にさせるように、気を長く持ってメイドを指導しておりますので、少しずつ日本的な味付けになってきてます。

ここでは全てにおいて、のんびりとゆっくり急がないことが大切かもしれません。


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!


06 : 58 : 36 | 食 事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オロンガポ、スービックへ行く | ホーム | 愚ずついた天気が続く>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/233-ea366b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
