スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
愚ずついた天気が続く
2008 / 07 / 18 ( Fri )
今日は台風が去ったというのに、ぐずついた天気だった、雨が降ったり止んだり、気温26℃、停電なし、天気予報とおり今週は晴れないのだろうか?

sp18-1-0483
( 昨日の写真を持参して渡したら喜んでもらえた )

何時雨が降りだすかわからないので遠くへ出かけられない、しかし昨日の場所へ行って、1.5メートルほどの小枝をもらいにトライシケルで出かけた。

sp18-2-0489

昨日から雨だったと思うが、多分に自分のところで使うであろう、小枝を譲っていただきもどった。このへんは炭は使わず、全て周りの落ち枝などを燃やして炊飯する。

sp18-4-0214

家の戻って雑誌を眺めながら一眠り、夕食の食事は頂き物の漬物3品、焼き魚、江戸紫(ご飯ですよ)、納豆、味噌汁、白菜の一夜ずけ、梅干、そして私は食しないが豚肉の揚げ物だった。

sp18-3-0217
( 日本在住時は、納豆へいろいろなものを混ぜ込んだがここではほぼ単品でいただく )

今日は何も混ぜていないが、やはり久しぶりの納豆が美味しかった。私は70歳を過ぎてからは、肉類は魚だけ好きな酒もほとんどコップ1敗だけに心がけている。若いころは夏でも熱燗だったが、もう久しく焼酎1杯だけとしている。


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!



スポンサーサイト
07 : 24 : 37 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日のおかず | ホーム | 台風7号 ヘレン>>
コメント
--alvinさん、ありがとうございます--

お恥ずかしいですが、まさにその通りです。

ブログを見ている息子からも、日記といってもよそ様が見るのだから、少しは気配りをするようにといわれるのですが、このハエたたきばかりはクセになっておりまして手放せません。

マニラの診療所へも持ち込みまして、息子に叱られてしまいました。自宅もハエが出るときは、沢山出現しますし、散歩の時にはハエ以外のものもおりますので、常に持参している状況です。

ご指摘のように警棒代わりにとも思っているのですが、こちらのハエたたきはペナペナで、ちょっと警棒に代わりにはならないようです。

必ず見ている方がいらっしゃって、そうのうちコメントされるよと息子から言われておりましたので、alvinさんのコメントを拝見したときは思わずにやけてしまい、マニラの息子に電話をしてしまいました。

つたないブログ見ていただきましてありがとうございます。今後ともお時間ありましたら、当ブログ訪ねていただければ幸いです。


by: yas * 2008/07/18 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

始めまして。毎日ブログを面白く拝見させて頂いてます。
ところでご老公がいつも携えている銘刀正宗はハエたたきでしょうか、それとも強盗に襲われた場合ピシと一発食らわす警棒ですか?。
by: alvin * 2008/07/18 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/229-a73f6bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
