-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
気温23℃で寒い日でした
2008 / 07 / 15 ( Tue )
朝から曇り空、お昼から大雨、逸れこそバケツで水をまいたような雨とはこういうことを言うのだろうと思うような雨でした。もちろん長続きはしません、15分程度の強弱があって降って、朝を除いてほぼ夜まで雨が降っていた。

am14-4-0369
( 散歩コースでいつものお宅で小休止させていただく )
   
雨が降らないうちに、散歩を済ませて市場へ木炭を買いに行って2袋購入、ついでにゆであがったトウモロコシ美味しそう、1本12ペソ(約28円)ということで10本購入して帰宅した。

am14-6-0367
 ( さすが雨が降りそうで、近所のおばあちゃんがたは集まっていなかった ) 
 
排水の調子がやはり完璧でないというので、お昼、雨が小降りになったところで、スプリングワイヤーを購入へ出かけた。

am14-2-0067
  ( 市場の隣では、雨脚が強くなりみんな雨宿りです ) 
 
昨日は日曜日で大半のお店が閉まっていたので、目的のものが購入できるか?結果は駄目でした、オロンガポ市へ行かないとないということでした。

am14-3-0062
 ( トウモロコシは、必ず種の銘柄を日本のトウモロコシと話してくる ) 
 
パンとともに、昨日の日清カップヌードルの評判が良かったので購入して帰宅した。
帰宅し温度計を見たら23℃であった、どうりで寒く感じたわけだ今週の予報は金曜日まで雷雨そして気温は23℃という。。

am14-1-0075
 ( ここは焼きたてのパンを買うことができる、1個5円のを20個、18円のを5個購入 )
 



プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!



07 : 22 : 43 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<長距離バス 4 | ホーム | のんびり>>
コメント
--西村さん、ありがとうございます--

時間だけはたっぷりありますのでのんびりですが、今回の台風ヘレンではあまり影響はなかったのですが、雨のためにあまり快適に外出できなかったです。

排水の件アドバイスありがとうございました。そうですねトイレと同じものでしたようなのですが、詰まりは外の下水への出口近くらしかったようです。

息子が心配しまして、マニラから目詰まり撤去用のわーやーを購入して持参してくれました、それも詰まりをこのブログを見て知ったらしく、どうして電話してくれないと怒っておりました。

せっかくメイド達が頑張っているので、どうしようもないときにと思っておりましたが、結局メイドたちが何とか詰まりを取り除いたようです。

いろいろとご心配申しあげました、ありがとうございました。

by: yas * 2008/07/17 04:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早うございます。毎日楽しく読んでいます。ボホール島でのノンビリとした生活が思い出されます。
早速ですが台所の排水溝のつまりはトイレが詰まった時に使うゴムで出来たもの(名前は分かりません)をトイレと同じ要領ですると直ります。ワイヤーで出来たブラシよりも簡単に出来ます。一度試してみて下さい。
by: 西村 * 2008/07/15 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/214-05835b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
