-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
午後から雨降り
2008 / 05 / 16 ( Fri )
毎日午後から1時間程度雨が降るようになった、あの9月から4月までの雲ひとつない天気が、うそのように天空には雲が出て必ず雨が降ります。

今日は少し早めに昼食後から雨が降り出し、1時間で上がった、今日は雷は発生していないが、この雷の音に負けないほどの音響で音楽を流す近くの家があります。雷を怖がる子供でもいるのかな?

1BLOG080516-918

雨の写真って難しいですね、隣のココナツの実 ( もう人間の頭程の大きさです ) を撮ってみました。実は普通は葉で守られて雨に打たれることは少ないのですが、今日は横殴りの雨でしたのでしっかりぬれていました。

プチッと両方クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!



13 : 37 : 34 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<カメラは常に腰に | ホーム | 庭の草花>>
コメント
--和楽さん、ありがとうございます--

先日は1万円が5330ペソでしたが、やはり日本や雨リアの経済が復活してもラワンければ意味が無いような気が致します。

大恐慌にでもならなければいいがと思っております、ここでは世界の状況に無関係で暮らしていけないことはないですが、年金の事を考えますとやはりそうもいきません。

もう体調はよろしいのでしょうか?フィリピンはなくなりませんので、体調を整えてフィリピンへ再度いらっしゃることをお祈り申しあげております。

茨城ですと福島県の隣の県ですが、冬季間は温かいと於呂ではないかと思っております。私のところは寒いところでして、この暖かいところで過ごせて幸せ一杯です。

私の地丸出しの、貧困生活ブログですが、今後ともよろしくお願い申しあげます。

by: yas * 2008/10/30 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--寒くなってきました--

私が住んでいるところは茨城県の古河市で運送業とペットの葬祭業を営んでいますが7月から9月までの間で燃料費が1ヶ月普段100万円で足りるところ150万円運賃は上がらず人件費は落とせず。どこから金を作るか必死で頑張っていますが。投げ出しフィリピンの生活を夢見ますがなかなか思うようには行きjません。昨年の今頃はフィリピンから帰国し。東大病院で肝臓に癌が2個出来ていると告知され肝臓を3分1カットし現在に至っています。今年を何とか切り抜けて来年はまた行こうと思っています。
by: 和楽 * 2008/10/30 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
--和楽さん、ありがとうございます--

フィリピンへは時々いらっしゃっているようですね、ペソは先日5330ペソだったそうですよ、急激な円高効果だと思いますがうれしい悲鳴です。

マニラの息子の話ですと、両替商には入れ切れないほどの日本人が両替に来ているそうですよ。ここでは交換率が低いので、マニラで交換してもらっておりますよ。

フィリピンでは、言葉の問題がありますが、後はほとんど問題ないです。
私の場合には寒いところで我慢するか、言葉のわからないフィリッピンで生活するかの選択でした。

後は一人きりの仲間が(高齢者)たくさんおりましたので、一人でも多くの方がこちらへ遊びに来てくれることを望んでおります。

お恥ずかしい日常をさらけ出しておりますが、今後ともよろしくお願い申しあげます。

ありがとうございました。
by: yas * 2008/10/30 04:30 * URL [ 編集] | page top↑
--円強し--

一万円ー5000ペソ最高ですね。フィリピンで老後を送る。なかなかできる事ではないスバシイ。私も5回ほど昨年行きましたが。日本恋しさで帰って来てしまいました。日本にやることが。あるからですねくれぐれもお体を大切に。ではまた。
by: 和楽 * 2008/10/29 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

素敵なブログを読み感動いたしました。またコメントさせていただきますので、よろしくお願いします。
by: 和楽 * 2008/10/28 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/12-53c1a8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
