スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
世界チャンピオン誕生
2008 / 06 / 30 ( Mon )
昨日は朝から周りがいやにうるさかった、どこの家でもテレビのボリュウムはいっぱいに上げている。

b29-7-8987
( 30日の新聞は、全紙ともパッキャオのニュース、特に芸能紙は数ページの特集だ ) 

テレビが無い人は、テレビの有る家へ押しかけている、なんだろうと思ったら、現代のフィリピンの英雄ボクシングの 「 パッキャオ 」 の世界タイトルマッチの中継が行われていた。

b29-1-8847
( 近所の家を覘く、ここでもテレビ観戦、写真で熱気をお届けできないのが残念 )

場所はアメリカのラスベガス、相手はWBC世界ライト級王者のアメリカ人らしい、なんと9回で文句なしのKO勝ちで、挑戦者のフィリピンの 「 パッキャオ 」 が新王者に輝いた。

 b29-5-smt001
( スマート社から試合当日の朝、携帯電話に送られてきた写真 )
 
かれは、アジアで初めてのボクシングの3階級の王者だったから、今回で4階級制覇となる、すばらしいことだが回りの騒ぎはそれよりもすごい。

b29-4-8878
(フィリピン一のレンタルビデオ屋さんのビデオシティの方々) 
 
そして、街の中はボクシングの試合を見るために、店を閉めたり、仕事を休んだりする人が多いから、人もあまり歩いてない、市場は開いていたがいつもの活気は無い、その分ゆっくりと見学ができた。

b29-2-8924
( 市場の中で一番大きい雑貨屋さんの店員さんたち、ここは良く利用します )
 
後で気がついたのだが、私の携帯電話にもスマート(フィリピンの携帯電話の会社)から、CMが入っていた試合の速報を見れるという内容?か、二人の写真(上記)が送られてきていた。

b29-6-8863
( 上は地元のモンキーバナナ、下はダバオからのバナナ )
 
そういえば郵便局で彼の記念切手を販売していた、特別な冊子になっていて確か400ペソ高価だったので、購入しなかったが、今考えるとしておけばよかった。

b29-3-8876
 (ココナツ水と周りの実が入っている冷たくて最高に美味しい5ペソ、約13円)
 


追記:30日午後パッキャオ特集の新聞紙の写真追加


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!








スポンサーサイト
05 : 37 : 28 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<第3次石油危機 | ホーム | ガステーブル>>
コメント
--aran さん、ありがとうございます--

パッキアオ強かったですね、素人の私にも力の差がわかりましたから、ボクシングファンの方にはすぐわかったんでしょうね。

こちらは試合当日は、皆さん自宅や近所でテレビ観戦で、街中が静まり返っておりましたし、KOしたときは近所中ものすごい騒ぎでしたよ。

多分フィリピン中があのような、ものすごい騒ぎだったろうと思っています。

私は詳細はわからないですが、アジアのというよりも世界のパッキアオなんでしょうね。

こちらは快晴で、気温29℃、風がありまして、涼しい感じがしております、日本の方が暑いという日が多々有りますね、ただ冬だけは間違いなくこちらのほうが暖かいです。

ありがとうございました、また見に来ていただければ幸いです。
by: yas * 2008/07/09 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

パッキアオ、勝ってよかったですね。

もはやアジアのスーパースター?
いや、世界のスーパースターか。

よかった。よかった。(喜


by: aran * 2008/07/09 03:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

私はボクシング詳しくは無いのですが、フィリピンではボクシングに関係なく誰もがパッキャオのファンですね。

私の住んでいるここ田舎でも、老若男女あらゆる階層の方が応援しています、まさに国民みんなが応援している事は十二分に感じ取れます。

当日は朝から大変な騒ぎで、ブログでそのことがお伝えできなかったことが残念です。当日の試合は素人の私にも、圧倒的な力の差が感じられました、仕上がりが最高潮だったのでしょうね。なにか練習試合みたいな感じさえしました。

住めば都で世界中どこへ住んでもいいところばかりでしょうが、冬の寒さを感じなくても良くなった事は非常に身体的だけでなく精神的によくなりました。

歳を取られた方は皆さん温かいところにいらっしゃいとお話をしております。特に一人きりの高齢者の方、みんなで大きな声で笑いあいましょう、笑いに国境も言葉も要りません。ここにいると、自然に笑いがこみ上げてきてしまいます。

常夏の地域で暮らせる幸せをありがたく思っております。みんなで長生きしましょうよ、ここでは老人を煙たがる方々はおりません。老人をというよりも、年上の方を大切にし、尊敬する風習がまだ残っています。

:えじぷとさん、ありがとうございました、チャンスがありましたら是非フィリピンを訪れてみてください。
by: yas * 2008/07/01 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はじめまして。
パッキャオ関連からきました、ボクシングファンです。

パッキャオは本当にすばらしい選手です。アジア人がボクシングの世界でもスーパースターになれるということを証明した、アジアの至宝です。

で、フィリピンに興味をもちました。
いつかフィリピンでパッキャオの試合をテレビでフィリピン人と一緒に応援したいです!

HPすばらしいです。写真も多くフィリピンの様子が伝わってきます。
お年もすばらしいです!

いつまでもHP更新、お願いします。
楽しみにしております。
by: えじぷと * 2008/07/01 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/116-e352a0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
