-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ガステーブル
2008 / 06 / 29 ( Sun )
昨日は朝から晴れ上がって、しばらくぶりに雲ひとつない快晴でしたので、市場へ出てガステーブルを、ついでに犬の餌を買出しへ出かけました。

j28-3-8655
  
買い物をして昼までに帰りましたが、昼からは天候が一変して夕方まで豪雨と化した、停電は無く一安心。

おかげで一昨日、日よけを少し高くしたのですが、ひさしに雨水がたまって重さに耐え切れず、見事に支えの木が折れてしまいました。また新しい仕事がひとつできた。

j28-1-8806
  
購入したガステーブルは、一種類しか販売されておらず、昭和の時代もののガステーブルの感じで、もちろん魚焼きなどはついておりません。

ガスコンロが二つついているだけ、定価1050ペソ(約2,600円)で、メーカーはスタンダード(扇風機と同じメーカーでした)。

j28-2-8799
  
ちなみにガスはプロパンで、10キロボンベがこのところ値上がりして625ペソ(約1,560円)で、約1ヶ月間使用します。

庭の端に日本から持参していた古い種を蒔いてみたら目が出た、何の種かはお恥ずかしいので収穫ができた時点で記載したい。

畑は犬にあらされていつも中途半端に終わってしまうので、厳重な垣根を作って防御している。

j28-6-8828
 
植木鉢も良く壊されるが、深夜の見回りはすばらしい活躍なので、鎖に繋ぐこともできないでいる。

犬の家族も子供ができて5匹となったので、食事も勢いがよくなったので、餌を大量に購入して来た。

j28-4-8611




プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!




05 : 29 : 22 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<世界チャンピオン誕生 | ホーム | フィリピンでの日本語新聞>>
コメント
--ささゆりさん、ありがとうございます--

お久しぶりです、そうですね多分ささぎだったと思いすが、いろいろなものをあちこちに蒔いて、種の袋を近くに刺しておこうと思ったときには、袋はメイドたちに処分された後でした。

この歳になりますと、忘れっぽくなるのと同じことを何度も繰り返すようになります、フィリピン人はそういうことをはっきり言うので、私の方も助かっています。

デジカメは本当にいいですね、出かけるときも必ずシャッターを押します、後で何時に出かけたかわかるからです、要所要所でシャッターを押すわけですが、これがまた興味に有るところに行くと忘れちゃう。

パソコンの画面の写真から、今日の行動をあれこれ思い出す行為が、脳の活性化に繋がっていると自分では思っています。

脳と同じく、キーボードを押す人差し指だけが妙に元気になってきたような気がしています。やはりこの歳になっても訓練で脳も肉体も活性化できるとわかってきました。

ささゆりさんありがとうございました。
by: yas * 2008/06/29 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

何の芽でしょう?
白い豆が付いてます^^

気候が良さそうなので、大きくなるのも早いでしょうね。
育つのが楽しみですね。
by: ささゆり * 2008/06/29 06:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/110-486864d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
