スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豊かな時間のある人生
2009 / 12 / 08 ( Tue )
lv0912-5-3454

毎日晴れ渡っていい天気が続いております。

この田舎町での、この気候は4月ごろまで続きますが、気温は平均27~28℃、自然に恵まれ、トロピカルフルーツに囲まれながら、ゆっくりした時間が流れ、健よかな生活を過ごしております。

ここでは衣服費がほとんどかかりません、シャツに、短パン、サンダルという生活がほとんどだからです。

眠るときでも体の上にはタオルケット1枚、年間数日薄手の毛布をもう一枚使う程度です。

LV091205-1-3469

日本の時間的な感覚が身についていると、いらいらしてしまうかも知れません、50年前にタイムスリップしてしまった感じと言えばわかっていただけるでしょうか?

急ぎすぎの感がある日本と違って、ゆっくりのんびり、空気さえもゆっくり吸い込む感じの呼吸のしかたになります。

大げさですが、豊かな時間のある人生を送ることが出来ております。 (代筆:むすこ)



プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!




スポンサーサイト
09 : 11 : 56 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<バナナ | ホーム | 穴原温泉 吉川屋>>
コメント
--Re: どなたですか?--

ありがとうございます。

父のところは、本当にのんびりで高齢者にはとてもいいところです。

きれいなビーチでゆっくり過ごせます。

父の隣は私の妹です、病気がちで寝たきりだったんですが、暖かいところへ来まして、自分で歩けるようになりました。

隣の男は、フィリピン人です。私の妻(フィリピン人)の弟です。

左はメイドです、他に市場へ買い物に出かけたメイドと、撮影をしているメイドがおります。

あまり更新が出来ませんが、今後ともよろしくお願い申し上げます。



> こんにちは
>
> わたしもパナイ島の海岸線近くの妻の田舎で過ごしてたのを思い出します。
>
> あのゆっくり感は最高ですね^^
> 数年前までは携帯も繋がらなかったし、電気も無かった程の田舎です。
>
> 処でおとさまの右二人は日本の方ですか?
by: YAS-musuko * 2009/12/09 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--どなたですか?--

こんにちは

わたしもパナイ島の海岸線近くの妻の田舎で過ごしてたのを思い出します。

あのゆっくり感は最高ですね^^
数年前までは携帯も繋がらなかったし、電気も無かった程の田舎です。

処でおとさまの右二人は日本の方ですか?
by: めるせど * 2009/12/08 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/1049-7fcff6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
