スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
穴原温泉 吉川屋
2009 / 12 / 06 ( Sun )
今日も暖かくていい天気が続いています。このごろこちらの平均気温は27℃です。すごしやすい気温です。

lv091206-1-3451

こちらに来て3年になりますが、ひざの痛みも全く出ていませんので、散歩出ることが楽しみで、日課となっております。

昨日、日本からうれしい便りが届きました。
終戦後戦地から戻りまして、最初に仕事に就いたのが東京の蒲田の某光学会社でした。

LV091126-1-090916蒲田会飯坂温泉吉川や

その後私は縁あって地元福島県へ戻りまして奉職いたしましたが、当時の方々との交流のために 「 蒲田会 」 と、いう集まりを作りまして毎年集まってきたのですが、こちらへ来てからは参加が出来ず、協賛者という形での参加にしておりました。

今年も、9月16日福島市の穴原温泉 「 吉川屋 」 で、開催した旨の報告を懐かしい方々の写った写真と共に受け取りました。

一時は100名近い参加者がありましたが、年を重ねるごとに少なくなり、今年は17名だったようです。戦友会はすでに数名の参加者だけとなり開催をしなくなりました。

私と同様に皆さん高齢になられて、足や腰そして肩などの関節の痛みが、でていらっしゃる方々が少なくなっているようです。

チャンスがあれば、こちらで一度開催をしてみたいものだと思っております。こちらの健康的な暖かさで、体の節々の痛みも不思議とぴたりと止まリ、驚かれるのではないかと思っています。(代筆:むすこ)



プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!


スポンサーサイト
07 : 58 : 52 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<豊かな時間のある人生 | ホーム | 楽園の恩恵をたっぷり受けながらの生活>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/1047-5db0bc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
