-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
製材
2009 / 11 / 23 ( Mon )
好天が続くサンバレス州です、気温もちょうどいい28度前後が続いているようです。

日本にはどこの地域にも製材所があって、よく木端などをもらいに行きましたが、近年は輸入在に押されてあまり見受けられないんではないでしょうか?

LV091123-2-0725

こちらでは自前で製材をしてしまうのをみて驚きました、最もいまだに自宅は自前で建築しますし、一部のお金持ちを除いては、基本は自給自足という事なんだろうと思います。


散歩の際に見た製材、ここでは大きな木を切り倒して、切り倒した場所で即座に製材をしてしまいます。

切り倒すのがエンジンチェーンソーで、製材もエンジンチェーンソーで行ってしまう、皆さんすばらしい技術を持っている。

LV0911023-1-0732

ひいた板がすばらしい、とてもチェーンソーでひいたとは思えないできばえです。

私も感激してついつい撮影用にお借りしてポーズをとってみた。

衣服はせいぜい半そで、短パン、サンダルだけあれば年中暮らせ、毎日のんびりゆったりとした時間が流れるフィリピンの田舎生活を味わっております。(代筆:むすこ)


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!


16 : 11 : 44 | 生 活 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<楽園の恩恵をたっぷり受けながらの生活 | ホーム | 気に入っている場所>>
コメント
--Re: こんばんは。--

ありがとうございます。

ポーズだけですが、とりあえず元気に暮らしていることはわかっていただけるかと思いまして、載せてみました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。



> チェーンソーを構えた姿がなんとも若々しいですね!すてきです!
>
> 更新楽しみにしています^^
>
> 御自愛ください。
by: YAS-musuko * 2009/11/25 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--

チェーンソーを構えた姿がなんとも若々しいですね!すてきです!

更新楽しみにしています^^

御自愛ください。
by: yu * 2009/11/24 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/1044-83611bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
¨????
¨ι??? ?????10? ?? ?【2009/11/23 17:58】
| ホーム |
