スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
父に代わって
2009 / 11 / 07 ( Sat )
だいぶ長期間更新していないようなので、昨日父と話をしまして私(息子)が近況をご報告させていただくことと致しました。

皆様よろしくお願いいたします。


LV091106-1-30670

父はあいも変わらず元気で歩き回っていますが、どうしても机に向かってキーボードをたたくことが苦手のようで、外へ出ることの方がむいているようです。

皆様方からコメントやメールへのRESも気にはしているようですが、外を歩きまわって夕食を済ませ、新聞に目を通して自然とベットインしてしまうようです。

ほとんどはメイドや外の作業員による撮影ですが、写真撮影は続けているようですので、週1回程度ですが更新をさせていただこと致しました。

皆様方へご迷惑をおかけいたしておりますと、ご挨拶をしておいてくれとの伝言がありました。


lv091106-3-2751

前回写真が載っておりましたバナナは、はちきれんばかりに育っておりましてそろそろ収穫時期のようです。

※ 本日父の自宅(サンバレス州)よりマニラの自宅へ帰宅しまして、アップさせていただきました。



プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!

スポンサーサイト
23 : 33 : 03 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<稲作 | ホーム | のんびり暮らしております>>
コメント
--Re: タイトルなし--

ありがとうございます。

父はキーボードをたたくのが苦手のようです、それ以外は変わりなく元気に毎日散歩に出ています。

これからは乾季で雨が降らないので、毎日散歩が続くことになると思います。

写真は毎日デジカメを持参していますのでパチパチやっているようです、と言いましても付き添いの者が撮影することが多いようです。

私が週1回程度父のもとを訪ねて、画像を吸い上げて1週間前に事を聞きますが、詳細なことは忘れていることが多くなりました。

出来るだけ代筆を続けたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。


> お元気そうでなによりです
> 更新がなかったので心配していました
> 本当によかったです
by: YAS-musuko * 2009/11/19 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

お元気そうでなによりです
更新がなかったので心配していました
本当によかったです
by: がんば * 2009/11/17 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--メルセド さんへ--

ご心配をおかけいたしました。

あまり更新をしていないので、先日様子を見に行った際に話をしまして、私がマニラから更新をかけさせていただくことにしました。

幸い写真だけは毎日撮影しているようですので、月3回程度ですが様子を見に行った際に、画像を吸い上げてこようと思っています。

台風は、さほどの影響は無かったですが、私の住むマニラは大変な状態でした。

ひどいところは胸辺りまで水に漬かったようです、空港周辺も水で行き来が出来ず、欠航になったようです。

父のところまでは、マニラから約200キロあるのですが途中一箇所橋が破損いたしまして、まだ完全に修復されていません。

この箇所から南の側は全て、ピナツポ火山の土砂で埋め尽くされて、川底がほぼ平地を同じ高さになってしまっています。

ですから、貧弱な堤防では呼応隋が防げないようです、幸い日本のODA支援と思うのですが、橋梁の工事が終了していまして、今回の1箇所が未完成だったと言う状況です。

これから乾季に入りますので、雨で流されると言うことは無いと思いますが、いまだに18年前の世界最大といわれるピナツポ火山噴火の土砂の影響があるということで、自然災害のすごさを実感させられます。

父の場所は海岸に近いせいもありまして、砂地のために水はけも良く、近隣のように水で悩まされることはありません。

あるとすれば、風で洗濯場のテントが破損すれて緯度と思います。

電話ではほぼ毎日連絡を取っておりますので、吸い上げたデジカメの画像と1週間程度のギャップは出ますが、週1回程度父の状況をご報告申し上げます。

よろしくお願いします。





by: YAS-musuko * 2009/11/09 02:07 * URL [ 編集] | page top↑
--yuさんへ--

コメントありがとうございます、本人は元気で毎日外へ出かけています。
私も、毎日の電話だけでは心配なものですから、月に3回程度は様子を見に行っています。

デジカメのデータを吸い上げてきていますので、時折アップさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

by: YAS-musuko * 2009/11/09 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--

お元気そうで何よりです。

無理のない範囲で更新なさってくださいね。
by: yu * 2009/11/08 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--お元気そうで何よりです--

ヤスさん お元気でおられるのですね。 更新はされて無かったのですが、恐らくお元気だと何となく感じておりました。

息子さんに身体の事を心配されて、マニラで静養されてた時は窮屈そうだったご様子。

田舎で楽しんでおられるようで安心致しました。

先日の2回の台風は大丈夫だったのでしょうか?

PS ご子息さんへ いずれにしても、ぼちぼちupして下されば幸いです。 
by: メルセド * 2009/11/08 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/1034-3871d575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
