-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
のんびり暮らしております
2009 / 08 / 29 ( Sat )
午前中雨、午後から晴れ、気温28℃、風あり、停電なし

LV090829-1-9584

久しぶりにご挨拶申し上げます、先日の台風で国道に架かる橋が破損して2週間ほど国道が閉鎖されておりました。

今週月曜日になんとか通れるようになりましたが、この2週間は北周りでマニラから9時間ほどかかっていたようです。


LV090829-3-9596
知人を送っていく途中台風の被害を目の当たりに見た

最近は体調も良くなりまて杖を利用する機会も少なくなりました、ゆっくりしたペースですので、何をするにも以前よりも時間がかかりますので、なかなかこちらの方まで手が回らないのが現状です。

そうそう、庭のバナナについにバナナの花が、そしてバナナの実がつきました、普通のバナナではなくモンキーバナナといわれる短いずんぐりムックリ型のバナナのようです。

LV090829-2-9581

このところ、待望のバナナがついにということで、なんとなくウキウキしております。あと1ヶ月ほどで食べられるようになるようです。


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!


21 : 28 : 57 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<父に代わって | ホーム | 風が強かった>>
コメント
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/10/29 00:30 * [ 編集] | page top↑
--reiko さんありがとうございます--

ありがとうございます。
タイプの速度が遅くなかなか更新できないでおります。
元気に毎日歩き回っております。
バナナはまだ食べられません、実がなってから1ヶ月以上は食べられないんだそうです。
この周りに次の実をつけるバナナの木が出ております。驚きましたが、1回で切り倒すんだそうです、みると次々と実をつける木が出てきています。

台風の影響はここではほとんどありませんでした、ただここから10キロほど南になりますが、国道の橋が台風の影響で壊れてしまったようです。
この辺だけで暮らす私にはあまり関係のないことです。

ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。



by: YAS * 2009/10/05 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/28 12:28 * [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

お元気ですか。
お庭のバナナ、どんなお味でしたか。
おいしかったことでしょうね。
白いサボット、とてもお似合いです!
どうぞのんびりゆったりとおすごしください!



by: reiko * 2009/09/25 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は  お初です 私 一年生
教えて 貰えませんか

最年長  あなた 様でした 
by: 九州の案山子  * 2009/09/15 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

体調も良いとのことで なによりです(^^)

台風の被害は 日本でも例年同様あちこちでみられています
自然のには太刀打ちできない故に 恐ろしさはかなりのものですよね

私事ですが 先月末に福島に戻ってまいりました
少しゆっくりして 大好きな故郷で再始動する予定です
by: ゆー (yu:) * 2009/09/02 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

お元気でなによりです。

バナナが実る時期とかがあるのでしょうか?それとも、何時と無く実るのでしょうか。

いずれにしましても、楽しみですね~。
お庭の果物をいただけるとは、贅沢そのものです。

くれぐれも、ご自愛くださり、自然をお楽しみくださいませ。
by: taiko * 2009/08/30 04:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/1032-32358f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
