スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりの散歩
2008 / 06 / 27 ( Fri )
雨季に入った天気になりましたが、今日は久しぶりなので散歩に出た。

snp-2-0887

ちょっと肌寒い感じの気候だが、温度計では27度で、雨が降ったり、曇ったり、時々太陽が顔をのぞかせたりする天候だった。

snp-5-7659
 ( なす畑、無農薬、無肥料農法のためか、葉は虫食まれている ) 

無肥料実験農場へ向かった、散歩の途中ではスコールに見舞われ雨宿り、帰宅して考えてみると写真撮影していなかった。

snp-1-0882
 ( 稲も無農薬、無肥料農法だが、成長がいいように見える ) 

結構難しいというか忘れてしまう、マニラの息子からはメモ代わりにどんどん撮りなさいといわれるが、高価なフィルムを使った昔のカメラの感覚からはそう簡単には抜け出せない。

snp-3-0891
  ( 農機具は全て日本から、輸入は難しいらしい、もっと簡単にすればいい ) 

散歩は孫やメイドや使用人たちと出ることが多いが、彼女たちも私と同様に気軽に撮影する事は難しいようだ。

snp-4-7663
 ( 農場で拾った松ぽっくり、日本のよりかなり小さい、形も異なる ) 

孫たちの時代には、気にしなく生活の一部に入り込むであろうカメラやパソコンも、私は当分の間緊張し続けることになるだろう。



プチッと両方クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!



スポンサーサイト
05 : 27 : 24 | 散 歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フィリピンでの日本語新聞 | ホーム | BULOG ブログ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/102-0cebb2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
