-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日本から
2009 / 08 / 05 ( Wed )
晴れ、曇り気温30℃、風あり、停電なしで快適な日だった。

lv090805-1-7683

日本から届け物あり、何時もの漬物や米と、珍しく味噌汁茶碗や漬物入れの食器が届いた。毎回プラスチックの変色した写真を載せているから気になったようだ。

LV090730-5-7543

漬物類もいろいろ送ってくれた 、この歳になっていただく量はずいぶん少なくなったが食べることが楽しみの一つだ。

LV090731-8-6713

電気釜が故障した、今の釜はコンピュータ制御らしくここでは修理できないらしい、ここのところご飯はフィリピン式で炊いて(煮て)いる、おもったよりも結構美味しくいただけている、釜には昔ながらのおこげが出来て懐かしい。

LV090730-3-7549

皆さんからのコメントに返事が遅れていますが、少しずつ返事させていただきます。
ありがとうございます。


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!




10 : 07 : 05 | 食 事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<市場へ | ホーム | 散歩>>
コメント
--f.s. さん、ありがとうございます--

そうですね、今はマニラへ出れば何でも手に入りますが、ここから200キロもありますので、なかなかでかけられません。

驚くのは正露丸などの常備薬もあるんですね、本当に驚きです。

何でもといいましても、f.s. さんのいわれるとおり、ふるさとのものはなかなか手に入りません。

この歳になりますと、漬物類などは食卓にないと寂しいですね。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
by: YAS * 2009/08/06 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
--gift from nippon--

そうですね、YASさん、外国に住んで居ると日本食が貴重な存在ですね。まあ、今は大体現地で調達出来ますが、それでもかなり限られており古里の食べ物に勝るものはありません。YASさんの小包みを笑顔で開けている状景が瞼に浮かびます。地産外消?と言う所ですかね。
by: f.s. * 2009/08/05 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/1019-f157b335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
