-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そろそろ
2009 / 07 / 27 ( Mon )
朝から晴れ、風あり、28℃、夜10分ほど雨、停電なし

LV090731-9-7659

皆様方より励ましのコメントありがとうございます、もうすっかり良くなりまして、杖を利用すれば歩くことも可能ですので、そろそろ外へ出てみようと思っています。

LV090803-1-0176

ここはマニラより空気はいいですしゆっくり出来ます、庭のオクラも大きくなりまして、毎日5~6本の収穫が有りますので、ここにはちょうどいい量です。

LV090730-2-7540

ガヴァの実も食べごろで、皆良く食べています、私はたまにいただきますが、それほど美味しいとは思いません。
やはりガヴァの葉をバナバの葉と混ぜたて作るお茶が最高です。

LV090731-2-7671

自宅だけでは時間をもてあましてしまいます、新聞を読んだりテレビやビデオ鑑賞も飽きてしまいます、やはり外に少しずつ出てみようと思っています。

LV090803-5-0181



プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!





08 : 47 : 24 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<竹の子 | ホーム | 再開させていただきます>>
コメント
--安達太良山さん、ありがとうございます--

いろいろご心配おかけいたしました。

二本松の方でしょうか?

私は東和町生まれです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
by: YAS * 2009/08/06 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます。--

福岡はまだ梅雨あけしておりませんが

晴れ間となり 心もかろやかです。

今回 ご丁寧にお返事いただき ありがとうございます。

息子さんの お心遣いは とても 嬉しい

喜びですね。

拝見している皆さんも 微笑ましく 思って

らっしゃることでしょう。


いつもフィリピンという国の文化や気候を こうやって

教えていただき 楽しく 読ませていただい

ています。


今後の人生の 旅の1国に ぜひ

yasさんお薦めの フィリピンの田舎を

希望地にさせていただきます。

あ なんだか 人生が楽しくなってきました。

それでは これにて 失礼致します。


  



by: 大原  * 2009/07/30 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
--大原 さん、ありがとうございます--

体調はたいしたことはなかったのですが、マニラの息子に半強制的に連れ去られました。
こちらは日本よりも早く台風シーズンが到来です、ここは砂地なので水はけが非常にいい場所で、大雨でも安心して居ることが出来ますが、風が強いと物干し屋根が吹き飛ばされることがあります。

その度に、日当350円で修理を依頼する、といった繰り返しです。

息子さんの卒業後海外旅行いいですね、私もなくなった妻とあちこち行きましたいい思い出になっています。

チャンスがありましたら、フィリピンの田舎まで足を伸ばしてください。

ゆっくりと更新していきますので、また見ていただければ幸いです。

ありがとうございました。



by: YAS * 2009/07/29 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--

しばらく更新がなかったので勝手ながら心配してしまいました。

これからもどうぞお体に気を付けて、フィリピンでの生活を満喫されますよう。

何よりもお体をお大事になさってくださいね。
by: yu * 2009/07/28 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--復活ですね!--

しばらく更新がないので来客中かと思っておりました。体調はもう良くなられたでしょうか?海外生活ではやはり、健康管理が一番問題になると思いますが、息子さんがお世話してくださってよかったですね。
by: ゆう * 2009/07/27 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--心配していました--

こんばんは、心配していました。

日本から友達でも来られ旅行にでも行かれたか、それとも病気なのか?

そんなことを思っていました。

外国に移住した時の病気が一番困りますね。

徹底的に直して、再び楽しいブログをお願い致します。
by: kanakugi * 2009/07/27 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

やはりそのハエたたき姿が一番です(笑}
だが、無理しないでくださいね。

フィリピンはそんなに涼しいとは羨ましき限りです。

ベトナム北部はここ1ヶ月あまり36度から下がる事はありません。今日も40度を越えています。

とても外に出る気がいたしません。

フィリピンに避難しようかな・・・。
by: Ong dung * 2009/07/27 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

私は福岡在住の女性です。

いつも ブログを拝見してヒカリとエネルギー
をいただいています。

私は他国の文化に興味があり 大学生の
息子が自立したら 主人と ぜひ 旅行を
したいと いう 希望があります。

地元の方 異国を受入れ 新天地を
歩んでらっしゃる ふところの 広さに
感動 尊敬しています。ほほほ。

最近 更新がなく 心配致しておりました。

復活されたとの事。 とても安心しました。

これからの 快復を 福岡の地から 願って
おります。

追記

福岡は 豪雨で 被害が出ております。
私の近辺でも 浸水のために 通行止め
などの規制がありました。
本日は 雨もやみ ほっとしております。

こうやって 暮らしていける事を 感謝し
楽しんでいくことですね。

本当に異国の地で 生活してらっしゃる
勇気が うらやましいです。

それでは これにて 失礼致します。


by: 大原  * 2009/07/27 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
--お か え り ~ぃ!!--

ず~っと更新が、ねぃがら心配てだよ。
んでも、元気になってよがったなぁ!。
うんまい物でも一杯食って、ゆっくり
休んで、養生しなんしょぉ。



by: 安達太良山 * 2009/07/27 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりなさい
心配していました
無理をしない程度で
更新もしてくださいね
by: ganba * 2009/07/27 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/1009-2df4d980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
