スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
とこや
2009 / 06 / 20 ( Sat )
朝から雨、一日中雨が降ったりやんだり、朝方雷雨、気温27℃、停電なし。

LV090620-1-0590

ろくな物を食べていなくても、髪の毛は自然にのびてしまう、雨の降り止んだ時間を見計らい、何時もの床屋へ出かけた。

LV090620-2-0596

何時ものハエタタキも持っていってしまった、床屋にかかっている時間も時折強い雨が降る、ここに来て3年になるが今年の雨季は本当に雨が多いと感じる。

LV090620-3-0594



プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!

スポンサーサイト
20 : 46 : 17 | 生 活 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<再開させていただきます | ホーム | アイスクリーム>>
コメント
--kinu さん、ありがとうございます--

ご心配おかけいたしました、杖をつきながらですが、復活いたしました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。

by: YAS * 2009/07/29 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
--yuさん、ありがとうございます--

返事遅れてしまいました、申し訳ございません。

これからもつたないブログですがよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。
by: YAS * 2009/07/29 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
--Nguten ban dung さん、ありがとうございます--

ベトナムのハノイの近くでしょうか、私の所は中部ルソンの南シナ海沿いになります、緯度的にはベトナムの中部あたりと同緯度かと思います。

ベトナム人の奥さんと一緒のようですが、うらやましい限りです、私は息子の関係でこちらに縁ありまして80歳で移住いたしました。

お互いに南シナ海を隔てていますね、これも何かの縁と思います、今後ともよろしくお願い申し上げます。

by: YAS * 2009/07/29 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/07/20 09:49 * [ 編集] | page top↑
----

お久ぶりです。
そちらへ台風が押し寄せたせいでしょうか?ブログを書けなくなってしまったのでしょうか?とても田舎とうかがっておりましたから、何かが故障すると、そうは簡単には、事が運ばないのでしょうね~。

パソコンの調子が元に戻りましたら、また、庭のお花をみせてくださいませ。
by: taiko * 2009/07/12 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/02 11:39 * [ 編集] | page top↑
--ハエたたき--

トレードマークのハエたたき持参の写真を見せていただき、なぜか嬉しくなり、感謝しております。

嬉しい気持ちになれ事は、本当に幸せだと感じています。

また、そちらの写真をお待ちしています。

ところで、写真で思い出しましたが、庭の植物に付く虫たちの写真も見せていただけますか?どんな虫が居るのでしょうか?きっと、きれいな色の蝶ちょとか、コガネムシとか?居るんでしょうね~
by: taiko * 2009/06/28 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして。--

日本在住の22歳です。

はえたたき持参とは、つい声を出して笑ってしまいました。

海外で元気に暮らしている先輩方の姿を拝見すると、自分も負けていられないと気持ちが奮い立ちます。

また伺いますね。

お体ご自愛ください。

yu
by: yu * 2009/06/23 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
--Nguten ban dung さん、ありがとうございます--

ベトナムに滞在の方からは初めてのコメントで大変うれしく思います、やはりインターネットのすごさがこういうときに実感できますね。

ところで私にはそちらの状況は全く想像も出来ませんが、そちらの気候はいかがなんでしょうか? 
 住めば都と思しますし、さらに奥様がベトナムの方ということですから、最高の人生をおくっていらっしゃるのではないでしょうか? うらやましい限りです、私も妻と一緒にこちらで暮らせれば、もう何も言うことは無かったんですが残念です。

ハノイから80キロだそうですが、こちらはマニラから200キロもあります大変な田舎町です、西の南シナ海の向こうは(見えませんが)ベトナムです。私のところは、緯度的にはベトナムの真ん中あったりと同緯度かなと、思っておりますので Nguten ban dung さんのところはもう少し北になるんだと思います。

そんなことから気候的にはかなり住みやすいところではないかな?と勝手に想像しております。

私のほうは最近は雨季ということもありまして、あまり遠くへ出ませんので足が鈍ってしまっております。そのうち杖が無ければ歩けないようになるだろうと思っております。

それでも暖かいフィリピンで暮らせまして、幸せと思っております。

福島の仲間も一人きりの方は積極的に、こちらへ様子を見にいらっしゃいます。やはり第二の人生を海外で住むことが出来るかどうか?真剣ですね、私はそんなにあわてなくても、とりあえず寒い冬季間だけでいいのではないか?と話をしています。

移住は誰から言れることでなく、自分自身の本心がそう行動を起こさせてくれるものだから、あわてる必要は無い、幸い日本とマニラは4時間で行き来でき、航空券も安いものが出ているから、その気になるまで何回でもいらっしゃい、それでいいんじゃないのといっております。

毎年こちらに遊びに来ることが楽しみになってくれさえすれば最高ですから、そう考えております。

べトナムの情報もいろいろいただければ幸いです、今後ともよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。
by: YAS * 2009/06/23 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

毎日拝見させていただいてます。
対岸のベトナムで田舎暮らししています。
ハノイから北東80キロ程のタイグエンという田舎町です。
私より一回りもお年を召されているのに実にお元気に生活なさっているのに感心し、また勇気つけられてもいます。ベトナムとは15年近くも関わり定住してから3年、ベトナムの事は知り尽くしていたつもりだったのですが、いざ住んでみると戸惑うばかりでした。
言葉も少々は出来、つれあいもベトナム人という比較的恵まれて居るのですが、とうてい貴方様のようにはまいりません。
お写真拝見いたしますと、似たような生活環境なのですが・・・。
それに実に穏やかな優しいお顔をなさっています。
素敵にお年を重ねられたのでしょう。
私も貴方様のような顔で暮らすことが出来ますよう頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
by: Nguten ban dung * 2009/06/23 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://zambales.blog98.fc2.com/tb.php/1000-d4d26557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
