-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マグロ
2007 / 04 / 08 ( Sun )
PIC-MAGURO

日本の食べ物が恋しくなるときがある。別に、日本滞在中たいした物を食べていたわけではないのだけれど、なんとなくそう思うときがある。

昨日、市場に出かけてみた、ここの市場はマニラなどの市場と異なり小さいけれど、魚もあつかっているという。あちこち見て歩いたら、小ぶりにカツオと並んでマグロがあった。1キロ126ペソ、1匹2キロで252ペソだった。

帰宅して早速刺身にしてみた、もちろん日本滞在中包丁など持ったことはないが、背に腹は替えられないから、みようみまねで刺身をつくった。

チューブ入りにわさび、醤油を準備させて食した。自分で言うのもなんだが、思ったよりおいしいかった。

お手伝いさんは、奇妙な目で見ていた、残ったマグロはあっという間に煮魚になってしまった・・・もったいないと思ったが、時すでに遅し・・・。


プチッと両方クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!

02 : 02 : 36 | 食 事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
