-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
つうしん環境
2007 / 04 / 05 ( Thu )
この歳になってノートパソコンを触り始めたので、通信環境についてはよく理解できないのですが、日本の老人クラブ連合会のパソコン教室で習ったときには、画面が「ぱっと」表示されたような気がするのだが、ここでは表示が非常に遅いか、またはエラーになってしまうのです。

Eメールなどでも、長い文章ですと遅れないこともしばしばで、せっかくはじめたブログなので、いつもメモ代わりに持参しているデジカメで写した近所の風景でも載せようとがんばりましたが・・・駄目でした。

たった1回の書き込みでコメントをいただきましたので、嬉しさのあまり勢い長文でご挨拶したら、これもエラーになってしまった、失礼とは思いましたが御礼の文章だけと言う短文でやっと更新できました。

こんなことでは遺憾と思い、昨日デジタルと言う電話会社へいって、「もう少し何とかならないか?」と訪ねましたが、結果はもう少し上級の回線スピードへ申し込むように言われてしまいました。

所定の手続きをしないと駄目だが、明日からはフォーリーウィークという休暇に入るので来週にしてくれといわれてしまった。

申し込んでも2週間ほどかかるらしいので、5月からは写真を記載できるかな?と、期待感いっぱいです。

何もかもはじめてのことなので、のんびりと進めていきたい。


プチッと両方クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!

13 : 16 : 04 | 放送・通信・交通 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
意外な抜け道
2007 / 04 / 05 ( Thu )
pic1

通信環境のことを書いたら、日本にいる息子から電話をもらった「携帯電話でチャレンジしてみたら」というのである。

ためしに、ノートパソコンにノキアの携帯電話をUSBで繋いで、いつもの散歩コースの写真をテストしてみたら、ダイヤルアップ接続なので時間がかかったがアップできた。これでこの文章がアップできれば問題ないことになる。

私が外に出かけることが多いため、心配をして携帯電話を準備してくれ、携帯電話からもeメールを出来るようにしてくれていたのが役に立ったようだ。


プチッと両方クリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!

14 : 18 : 36 | 放送・通信・交通 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
