-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
笑いが出てしまいます
2010 / 08 / 02 ( Mon )
曇り気温30℃、夕方ものすごいスコール、停電有り、ただ風が有り過ごし易い天気だ。

LV100730-1-1235

普段子供たちがいないので、6人も一気に増えると大変ですが、孫たちを見ていると自然に笑いが出てしまいます。

夏休みの期間にぎやかな時間が続きそうです。



プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!


19 : 20 : 39 | 生 活 | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
にぎやかになりました
2010 / 07 / 27 ( Tue )
本日晴れ、気温30℃、風が有って過ごし易い気候です。

夏休みに入ったとかで、日本の孫たちが押し寄せました。
海が近いのでみんな海に出かけることと、カブトムシが沢山いるのでカブトムシ狩りを楽しみにして来たようです。

LV100723-1-1161

もっともこちらの人はカブトムシなど見向きもしないですし、テラスの電気を点灯したままにしておけば、毎日カブトムシが飛んで来てくれます。

夏休みが終わるまでに真っ黒になって帰るんだろうと思っています。

今日は隣からランカをいただきましたので、皆でこれを食しようと思っています。(代筆:むすこ)


プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!
20 : 05 : 36 | 生 活 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ご無沙汰しております
2010 / 07 / 26 ( Mon )
ご無沙汰しておりました。
相変わらず元気一杯で、のんびり過ごしておりました。

昨年末から日本の知人がこちらへ来ておりましたので、急に日本人の話し相手が出来てブログ更新の時間が見つからなかったというのが現状です、お許しください。

LV100726-1-0565

毎日あれこれと話をしたり、酒を飲んだりしながら、相変わらず時間に縛られない生活をしております。

また地震のご心配をいただきまして、ありがとうございました。
当地は全く影響を受けておりませんでした。

ここは日本よりも気温は低いですね、気温27℃、風があって過ごし易い気候が続いています。

本来なら雨が続くころなんですが、毎日快晴が続いています。

フィリピンでは、この季節は北から太陽光線が入りますので、北向きの当家の玄関兼テラスは夕方にならないと出れません。

時間の許す範囲になりますが、更新させていただきますので、よろしくお願い申し上げます(代筆:むすこ)



プチッと両方クリックご協力お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓↓      
b_02 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

ご協力ありがとうございました!
17 : 47 : 11 | 生 活 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
謹賀新年
2010 / 01 / 01 ( Fri )
LV100101-1-TORA

あけましておめでとうございます。

日本は大雪のところもあり、新年らしい気候のようですが、こちらはあいも変わらず暖かい毎日が続いております。

皆様方には、本年も健康的な生活を送ることが出来ますようにお祈り申し上げます。

タイプに時間がかかりすぎて午後になってしまいました、今年もタイプをむすこに任せたいと思います。

本年もよろしくお願い申し上げます。

2010年 元旦
13 : 22 : 21 | その他 | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
| ホーム | 次ページ
